マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・88 習作・梨の花

いつの間にやらお正月も終わり平日になりました。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

 

マーニ? マーニはねぇ

1月2日の夜に熱が出てずっと寝てました。

 

今日になってだいぶ良くなりました。体がまだだるいのと、夕方以降になぜか熱が上がります(ノ・ω・)ノ のどの不調は一切ないことが非常に助かります☆でもだるい。

 

今年の目標の一つは健康だってのに…何が悪かったんですかね。

2日に正月セールと初詣を掛け持ちしたのがそんなに体に負担だったのか。

年末年始に稲川淳二の「生き人形」をYouTubeで視聴したのがいけなかったのか…あれはとんでもない話ですね(・Д・;)

 

そんなこんなで体調が良くなるまでは記事がなかなか書けませんでしたし、イーネオヤもほぼできませんでした。

今回は指の感覚を戻すために習作をば☆

『トルコの伝統レース イーネオヤ~縫い針で編むレースの花~』(今井瑞恵著)より

梨の花です。

f:id:ma-ni:20200107164854j:plain

ちょっと白い花びらで見づらいですが、本の色使いになるべく似せて作りました。

白い花びら5枚と、花びら同士の間にフューシャピンクのちょんちょんした飾り(?)が付いています。緑のは葉っぱ&ガク&茎。

 

f:id:ma-ni:20200107165228j:plain

本で使っている糸より私が使用する糸の方が若干太いようです。

なので編み図通りに編んだらすこし成形がおかしくなりました。ま・しょうがないしょうがない☆

 

f:id:ma-ni:20200107165426j:plain

編んだ仕上がりはまぁまぁまぁですかね…。

数日編まないと、力の入れ具合とか感覚が違ってきてしまう…。あ~節々だるいわぁ。

 

新年1作品目は習作となりました。

もう少ししたら、ちゃんと自分の作品を仕上げます~。

それではまた(・ω・)/-☆

 

☆追記☆

一年前も新年早々に体調崩してる記事書いてたよ…嘘でしょ(笑)

去年は貧血で今年は風邪かい。うん…まぁ、養生いたします。

それでは(・ω・)/-☆

ma-ni.hatenablog.com