マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・91 水芭蕉のブレスレット

トルコのエラズーで起きた地震

Instagramで日頃から良くしてくれるトルコの方々もとても心を痛めていました。コメント欄でみんな祈ったり励ま合ったりしていました。

マーニも少しだけ参加させてもらったらお礼を言われたりもしました。自国が大変なのにトルコの方々は優しいですね。

 

 Instagramをみるとこうした悪い出来事があったとき、トルコでは

Geçmiş olsun」とみんな唱えているようです。

ゲチュミシュ オルスン…かな。

 

すぐに元気にまたは元通りになれ、すぐに(悪いことが)過ぎ去ってしまえ、というようなニュアンスっぽいです。良い意味ですよね!

 

早くエラズーの方々が通常の生活に戻れますように☆

Geçmiş olsun!!

 

さて。イーネオヤ・91 水芭蕉のブレスレット

f:id:ma-ni:20200126190616j:plain

昨年作ったものの再制作です。最初に制作した時よりも自分の技術が上がったと思うので、お気に入りの本作品を作り直すことにしました☆

写真も撮り直しましたよ!

f:id:ma-ni:20200126190747j:plain

それにこの作品は昨年minneの特集に掲載していただいた思い入れの強い作品です。

えぇえぇ、自慢ですよ(*´ω`*)♪

嬉しかったし自信にもなりましたもの☆

 

f:id:ma-ni:20200126190928j:plain

水芭蕉の花が全部で6つ。ちょいと手間のかかる作品でもあります。

花は他の作品だとコード部分に縫い付けるものが多いですが、この作品ではカンでつないで花が揺れるようにできています。

 

こちらの作品は引き続きminne・Creemaで販売中です☆よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp

 

☆イベント情報☆
2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)
 
2020年9月27日☆第89回手作り雑貨*9月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)

 

最後にもう一回

Geçmiş olsun!!

 

それでは(・ω・)/-☆