マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・93 習作・落花生の花

テレビ埼玉で毎週水曜日に放送中

魔法つかいプリキュア!

 

マーニは毎度楽しみに視聴しております。作品自体は再放送ですが、わたくしは初見です。

ですが先週、か先々週あたりから視聴するモチベーションが下がり気味です…↓↓

 

なぜなら私の一番のお気に入りキャラクター

ガメッツ」がプリキュアに倒されてしまったから(;皿;*)

 

「ガメッツ」は敵サイドのキャラクターです。

見た目は「妖怪亀おじさん」みたいな…。戦う力の強さがすべてと信じ、正々堂々とした真っ向勝負を好む無骨なおっさんです。人相は悪いですが、卑怯なことは一切しないし、自分の信じた道にまっすぐ愚直な姿に好感を持ちます。

 

大好きなガメッツ…プリキュアに、プリキュアなんぞに倒されるなんて(ノД`)・゜・。

 

でも全力で戦った上で負けたので悔いはなさそうです。満足げな様子で普通のカメに戻っちゃいました。

しかし…しかし私は認めない!ポテンシャル的には絶対にプリキュアよりもガメッツの方が強いのに!!くやしいわ(-皿-)

 

わたくし多いんですよ。アニメや漫画でけっこう敵キャラクターに肩入れしてしまって…。

どっちみち主役サイドのキャラに勝てないんですよ。大抵、敵キャラの方が能力的には優っているはずなのに!

 

竹内涼真さんって人気俳優さんいますよね?

彼が主演を務めた「仮面ライダードライブ」。あれでも敵のボスキャラ「ハート様」が一番お気に入りでした。ハート様メチャクチャ格好良かった☆

しかし彼も最後まで仮面ライダーには勝てなかった…口惜しや(/ω\)

 

アニメや漫画はたまたドラマをみる時、主役キャラを好きになることをお勧めします。

でないと最終的には悲しい想いをすることが多いです。

 

共感者が少ないであろうオタク話はこのへんにして。

イーネオヤ・93 習作・落花生の花☆

f:id:ma-ni:20200209173217j:plain

 『トルコの伝統レースイーネオヤ~縫い針で編むレースの花~』今井瑞恵著より

落花生の花…だそうです。すみません、私は落花生の花がどんなものか存じ上げません☆

f:id:ma-ni:20200209173439j:plain

2種類の花びらを組み合わせたデザインですね。

色合わせは本掲載の写真を参考にしています。

前回習作のスミレの花が写真通りにしたつもりが随分とファンシーカラーになってしまったため、今回は色を抑え気味にしてみました。

 

f:id:ma-ni:20200209173658j:plain

そうしたら今度は写真よりも渋めになってしまいましたとさ(・ω・)ゞ☆

本当は紫がもっとピンクがかっているのですが…あれぇ。

f:id:ma-ni:20200209173927j:plain

たまには本の通りに普段作らないモチーフを編むのもとても勉強になります☆

イーネオヤの本は日本では数えるほどしか出版されておりません。貴重な参考書はフル活用しなければ!

 

現在はまたオリジナル作品を制作中です。近日中に完成する予定です。あくまで予定です。仕上がったらまたアップいたします。

それでは(・ω・)/-☆

 

☆イベント情報☆
2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)
 
2020年9月27日☆第89回手作り雑貨*9月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)