マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・94 ☆バーミリオン☆お花とチェコビーズのイヤリング

最後に記事を書いてから10日以上経っている…(´Д`)ウソーン

 

これと言って理由はありません☆私は元気です☆

 

昨日2月22日…マーニはお友達とお約束がありました。Twitterで知り合ったのですが以前にもお会いしたことのある貴重なオヤ友達です。

 

22~24日まで、東京都の清澄白河でこれまた貴重なオヤ関係のイベントがあるので一緒に行こう、とほぼ一年前からお約束してました。

マーニとってもとっても楽しみでした♪

 

あいつ。

コロナよ。

コロナさんのせいで取りやめとなりました。

 

イベント自体は開催されていますが、感染拡大する今の状況では移動過程など、どこでどう感染するかわかりません。むしろ遠出をすると自分が感染媒体となってしまう危険もあります。

オヤ友やそのご家族に迷惑のかかる事態になったらお詫びのしようもありませんので、私の方から今回は控えましょうと申し出ました。

 

ええい、口惜しや(-皿-#)

イベント主催の団体さんは毎年同じ時期にイベントを開催してくださっています。来年こそ一緒に行こうという話になりました。

 

ちなみにコロナの正式なお名前はコビット19でしたっけ?全然定着していないような…テレビでもみんなコロナコロナ言ってる。

 

久々の記事がちょっと愚痴っぽくなってしまいました(-3-)

新作イヤリング行きます☆

イーネオヤ・94☆バーミリオン☆お花とチェコビーズのイヤリング

f:id:ma-ni:20200223144538j:plain

バーミリオン(朱色)のお花が主役のイヤリングです。明るく肌なじみの良い使いやすい色だと思います♪

 

f:id:ma-ni:20200223144757j:plain

ビーズはパープルとグリーンが混ざったチェコビーズ、透明感もあり気品のあるビーズです。

バーミリオンは綺麗な色ですが、合わせるビーズの色によっては安っぽかったり子供っぽい印象になるので、合わせるビーズは気を使いました。

f:id:ma-ni:20200223144937j:plain

このチェコビーズは綺麗ですがちょっと地味というか渋めの色合いでバーミリオンの明るさを引き締めています。モチーフとビーズが互いに良く引き立てて、全体の色バランスは上手くいったと思います☆

 

f:id:ma-ni:20200223145214j:plain

ビー玉と並べてみました☆

ごくごく一般的なビー玉さんです。直径17mm。

大きさをイメージしやすいようにこれからビー玉さんを使用してみようかと試している最中です。

f:id:ma-ni:20200223145142j:plain

ビー玉って綺麗だから子供の頃集めてたな~…

つい懐かしくてビー玉をパチパチ弾いてみたら、すごい勢いではるか遠方に転がっていきました。遊ぶよりも球拾いのほうがメインになり、ちょっぴり悲しい気持ちになりました。

フローリングの床でビー玉遊びはやめた方が賢明です(・ω・)

 

☆バーミリオン☆お花とチェコビーズのイヤリングはminne・Creemaにて登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp

 

☆イベント情報☆
2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)
 
2020年9月27日☆第89回手作り雑貨*9月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)