マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・95 葉っぱとチェコビーズのピアス

わたくし本日、開店直後にとあるスーパーに行きました。

エスカレーターに乗りました。

 

なんというか、エスカレーターに必ずあるゴム製の手すり。普段通りに何気なく手でつかまったのですが、

あれがキレがあるというか、

 

キュッ!

 

としてるんです!(・ω・ノ)ノ

何と表現すればいいか、手すりに乗せた手が全っ然滑らないんです。本当にキュッ!と音が鳴りそうなぐらいキュッ!としてました。驚きました…。

 

恐らくですが、コロナウイルスの感染予防にアルコールで念入りに拭いたのでしょうね。

おかげで手すりがキレッキレでした。キュッ!

 

笑い事ではないですけどね~、本当にまるで洒落にならない現状です。

冷静にというより、真剣に事態に臨まねばなりませんね。

 

イーネオヤ・95 葉っぱとチェコビーズのピアス

f:id:ma-ni:20200223163916j:plain

シンプルな平面の葉っぱモチーフピアス。

色もごくごくシンプルにグリーン系♪

 

f:id:ma-ni:20200223164122j:plain

このフチと葉脈に使ったライトグリーンの糸。こちらは蛍光とまではいきませんが、かなり彩度が高く目立つ糸色です。購入した時は使い道に困っていましたが、落ち着いたグリーンを土台に葉脈として使用するとかなり良い働きをしてくれるということが分かりました。

すごく葉脈が綺麗に映えるんです♪使ってみてわかった、かなりの優等生でした☆

 

f:id:ma-ni:20200221164523j:plain

裏側。

なるべく裏表綺麗に見えるように丁寧に作りました。

あまり区別がつかないでしょ?(*´ω`*)

 

f:id:ma-ni:20200221164702j:plain

チェコビーズは華やかさをプラスする役割で鮮やかなバーミリオン(朱色)です。

葉っぱモチーフと一緒だと木の実みたいでかわいいです♪

 

こちらの作品は平面編みで簡単な作りなのでお手頃価格で600円♪

まだ先ですが、7月のイベントで少しプチプラなものも用意しようかと思って作ってみました。

minne・Creemaでも販売中です♪よろしくお願いしますm(__)m

 

minne.com

www.creema.jp

 

☆イベント情報☆
2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)
 
2020年9月27日☆第89回手作り雑貨*9月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)