マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆やさしい色のお花ブレスレット☆ピンク×ブルー

17日に放送されたセサミストリート特別版は楽しかったですね~♪エルモが主役でしたね☆

ミスターヌードルとドロシーは出てきませんでしたが、エルモのパパが登場したのは衝撃でした(゜ω゜)

 

エルモのパパ、初めて見ました。エルモと同じ赤い毛むくじゃらの全身に茶色の髪と顎髭が……!

全身毛が生えているのにさらに髪の毛とヒゲ…すごい。なんだかわからないけれどすごいです(´・ω・`)

 

ゲストにアメリカのスターたちが登場していました…みたいです。たぶんアーティストの人とかたぶんタレントっぽい人とか。海外スターに疎いマーニは俳優のアン・ハサウェイしか知りませんでしたm(__)m

きっと子供たちが喜ぶようにと善意でスターが出演してくれていたのでしょう。

 

さてイーネオヤ☆やさしい色のお花ブレスレット☆ピンク×ブルー

f:id:ma-ni:20200520162902j:plain

前回のブルー×ホワイトとの色違いです。こちらの方が華やかな雰囲気になりましたね。

前回の花色がブルー・ホワイト・ブルー

今回の花色がピンク・ブルー・ピンク

 

f:id:ma-ni:20200520163023j:plain

いつもはアジャスターの先端も花びらや葉っぱなどのモチーフを編みつけるのですが、今回はパールビーズです。イーネオヤがすべて平面編みなので、「立体感」を足したかったので。

 

f:id:ma-ni:20200520163202j:plain

ブルーは色違いのブルー×ホワイトと同じ色の青糸です。

青すぎず、水色すぎず、いいあんばいのお色です♪

 

f:id:ma-ni:20200520163359j:plain

総平面編みは安っぽく見えがちです。だから難しい。どうしても立体編みの方が見栄えはします。

でもこの作品は平面編みにしたかったのだもの(´Д`)

自分なりに気を使ってデザインしたのですよ!

 

やさしい色のお花ブレスレット☆ピンク×ブルー、minne・Creema登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp

 

2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)
 
2020年9月27日☆第89回手作り雑貨*9月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)

 

☆追記☆

7月26日開催予定の「第88回手作り雑貨*7月マーケット」ですが、主催のセルフィッシュハンズ様よりご連絡を頂きました。状況によって予定変更の可能性はありますが、今現在は予定通り行う方向です。

ただ、密集を避けるために搬入・準備作業の時間を融通してくださったりと工夫していただけるとのこと。

こまめにご連絡をくださり、大変信頼できる頼もしい主催様で本当に感謝しております。

マーニも参加に向けて準備を進めますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m