マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

線画風☆ボタニカル・ブレスレット

マーニは夢を見ました。

私は夢をみるとどんな意味があるのか、興味をもって考えたり調べたりするのが好きです。お告げや予知夢等々のオカルト的な意味と深層心理とか自分の心理状況とかの意味と半々くらいで考えています(`・ω・´)

昨夜見た夢は自分が

 

舌苔すごいから綺麗にする方法ないかな~(´Д`)ゞ

 

って言っている夢でした。

なんか、なんて夢のない夢(´-ω-`)

 

意味とか調べる気もおこりませんでした。

次はもっと楽しい夢を見たい。

 

イーネオヤは私にとって夢を詰め込める存在です。だから私は作品をつくる。

新作「線画風☆ボタニカル・ブレスレット」

 

f:id:ma-ni:20200610160850j:plain

はい☆線画風☆

何がどう「線画風」かというと、紺色の糸で花と葉っぱモチーフに輪郭線を作りました。元々イーネオヤの構造上、モチーフの周りは縁取りしていることが多いですが、それをもっと強調して輪郭線のようにしてみました。

それが「線画風」♪

 

f:id:ma-ni:20200610161121j:plain

でもどうでしょう(・ω・)?

狙いがちゃんと伝わっているでしょうか…?

ちゃんと線画に見えますかね…ちと不安(´-ω-`)

 

f:id:ma-ni:20200610161959j:plain

全体像はこちら、ちゃんとブレスレットですよ☆

アジャスター先端は花びらにしました。

輪郭線が際立つように、ほかの色は茶・緑・青、それぞれ淡い色にしました。

紺のアウトラインがなければナチュラルなやさし~い印象のフラワーブレスレットになっていたと思います。それを訳の分からないオプション効果を狙うのが私の私たる所以です(*´ω`*)

 

f:id:ma-ni:20200610162302j:plain

二次元ぽく見せていますが、花、アジャスター先端の花びらは立体です。その他は平面です。立体を二次元ぽく演出する遊び心…的な?

あぁ…ちゃんと伝わるのかどうか…一人よがりになっていないかちょっと不安(´-ω-`)

 

このアウトラインを強調するデザインが気に入ったのでひとまずもう1個色違いで制作中です。今度は花を赤系にしてみようかと♪

 

先にできた青い花の線画風☆ボタニカル・ブレスレットはminne・Creemaに登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

 

minne.com

www.creema.jp