マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

ボタニカル・フラワー・ブレスレット☆バーミリオン☆

副鼻腔炎と梅雨の湿気の合わせ技で頭痛にさいなまれるマーニ。

普段は鎮痛剤を飲んで痛みをごまかしつつ日常生活を送りますが、どうしても我慢できず私室にて寝込む時もあります。

 

本当に辛いときは昼間、部屋の電気照明すらしんどい。電気を消せば多少は楽になるのですが、

そうもいかないのです…。

 

f:id:ma-ni:20200708103104j:plain

埼玉県在住K・Aさん(7歳11か月・女性)

※プライバシー保護の観点から一部画像を加工しております。

 

マーニはセキセイインコのAさんとの相部屋なのです。

Aさんは一年中この部屋で生活し、昼間はAさんのために部屋の電気はつけっぱなしになっています。

 

彼女はマジメで規則正しい生活が大好きです。逆に「いつもと違うこと」が大っ嫌いです。

勝手に電気を消すなど言語道断。

 

もうAさんがこの部屋に住み始めて6年半以上。マーニの方が住んでいる年数は長いのですが、外出するマーニと違いAさんは24時間365日この部屋で生活している。誰よりもこの部屋を使いこなし知り尽くしている…。

そう

 

f:id:ma-ni:20200708104036j:plain

部屋を牛耳る資格をもつのはAさんの方なのです。

この部屋においてはAさんこそが世界を支配する絶対権力者です。

 

エアコンの温度設定もAさんの好みに合わせ、音を流すのが嫌いなAさんのため、音楽やラジオを聴いたりするのもイヤホンを必ず使います。

 

今もどれだけ辛くても勝手に電気を消すことは許されない。

結果、マーニは自分の顔にタオルをかぶせて明かりを遮断する、自宅で安置される遺体のような格好で寝ております。

 

さて、ブレスレットの新作は出来上がっているのですが、撮影・画像編集が進まない。

ので、少し前に再撮影した作品をご紹介します。

ボタニカル・フラワー・ブレスレット☆バーミリオン☆

f:id:ma-ni:20200708105242j:plain

大分前に作った作品ですが明るい雰囲気がお気に入りです。

以前に撮った画像は色が白くとんでしまっていたため、最近になって撮り直しました☆光の調節って難しいです。

 

f:id:ma-ni:20200708105430j:plain

立体編みの花モチーフが3つ、中央が少し大きめになっています。それと両サイドの花の横に葉っぱのモチーフがあるのも特徴です。

このデザインを始めて採用したのがこのブレスレットでしたね~。気に入ったのでその後も色合わせを変えてたまに作っています♪

 

f:id:ma-ni:20200708105651j:plain

葉っぱの葉脈の刺繍も意外と気を使います。ちょっとした力の入れ具合で糸がたるんだり、引っ張りすぎたり。肩のこる作業です(・ω・)

 

f:id:ma-ni:20200708110002j:plain

アジャスター先は葉っぱさん。

バーミリオンの花びらも考えましたが、けっこうインパクトの強い色なのでアジャスターまでバーミリオンを使うと少ししつこいかな~と思いまして。

アジャスター先までデザインを施すことでブレスレットの端まで作品の一体感が出ます。重要ポイントですね☆

 

こちらの作品はminne・Creemaに登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp

 

☆イベント情報☆
2020年7月25・26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)
※マーニは26日のみ参加します。
 
2020年9月27日☆第89回手作り雑貨*9月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)