マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆太陽の花のブレスレット

ふだんお世話になっている図書館が、だいたい通常通りのサービスを再開してくださいました。

自由に書棚コーナーを歩き回れるという幸せ(*´ω`*)

 

本がいっぱい♪

しかも全てタダで読める!!

図書館ってステキ\(*´ω`*)ノ~♪

 

ただ、まだいつも通りというわけではありません。

カウンターに透明カーテンがあったりとかは全然気にならないのですが、どうしても精神的にきついルールができました。

 

触った本はそのまま棚に戻すな、という。

 

来館者が手に取って、しかし借りなかった本は、専用カゴに入れなければいけません。

入れておくと職員さんが本を消毒して一定時間べつにしておくそうです。感染予防ですね。

 

でも本って、手に取って中を確認しないと分からないんですよ!最初はタイトルで選びますけど、大体タイトルは魅力的にできているもので、実際の内容とあまり一致しない若干詐欺っぽい本もなくはないのです。

 

あんまりいっぱい本を触って、しかも借りなくってカゴにいっぱい本を入れたら職員さんたちに

 

んま~こんなに触っちゃって(-ω-)

 

って顔されそうで怖い(;´Д`)

今はまだチョット本選びが気軽にできないです…。

 

 

さて、イーネオヤの新作ブレスレットが出来ました☆

太陽の花のブレスレット☆

f:id:ma-ni:20200714150932j:plain

ちょっと風変わりなデザインかもです。

中心にあるオレンジと山吹色を使った花を編みたくて考えました。

ちなみに「太陽の花」というのは完成してからの後付けです☆

出来上がった後見たらなんか太陽っぽいな~、て思って。

 

f:id:ma-ni:20200714151125j:plain

花は平面編みを2枚重ねてあります。手前の山吹色の花を細い糸で編んであるので、大きさが一回り小さいです。

 

f:id:ma-ni:20200714151421j:plain

もう一つの特徴が、花を中心にして左右で色を切り替えました。

でも作品全体で統一感は欲しかったので、それぞれ葉っぱモチーフでお互いの色を混ぜてなじませたので、そんなにチグハグな印象にはなっていないはず。

太陽を境に「昼と夜」みたいで面白いでしょう?…後付けですけど。

 

f:id:ma-ni:20200714151720j:plain

アジャスター先は無色透明のカットガラス。ちょっと重量感のある直径8mmです。

ブレスレットが全体的にちょっと個性的なので、カットガラスも存在感のある大きさにしないと釣り合わない気がして。

キラキラして日差しの明るさというか「日の光」みたいで素敵でしょ?これは「太陽」っぽいな~と思ってから決めたので狙って選びました☆

 

今回、思いつきに任せて色々と挑戦をした作品でしたが、全体的に作品としてまとまった気がしてとても気に入っています♪

思いつくままに作ると、完成までたどり着かずに挫折するのもあるんですよ。今回は上手くいって良かったです☆

 

「太陽の花のブレスレット」minne・Creema登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp