マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

ハンドメイド番外☆パワーストーン・リング☆

最近、疲れてしまってるのか、

スピリチュアルに頼りたくなる今日この頃。

 

手っ取り早いスピ系アイテム、それはパワーストーン

自分を元気にしてくれる石が欲しいな~と思いました。

 

もともと水晶とヘマタイトを使ったブレスレットをプライベートでは常に身に着けています。

ま・パワーストーン・ブレスというよりは数珠ブレスに近い感じですが。埼玉県は川越市にあります、成田山・川越別院にて購入。腕にはめて護摩祈祷も受けました。

大変ありがたい経緯で頂いた物なのですが、もう一つ別にマーニを後押ししてくれるパワーストーン・アイテムが今とても欲しい。

 

まずは石選びが大事。

石の種類ごとに効能というか働きかけてくれるジャンルが異なります。金運、健康運、恋愛運…。

明確な目的がなく、元気が欲しい~、運が良くなりたい~、などの漠然とした願いなら間違いないのは自分の守護石ですよね。

 

守護石といっても色々な観点から選び方がありますが

誕生月・星座・干支から守護石をマーニは調べてみました。

 

ま~見事に全部ピタリ一致しました☆

 

すべてムーンストーンとパール。

誕生月と星座は似通っているからわかりますが、干支の守護石も一緒でした。

ということはムーンストーンとパール…

私のことスゴイ守ってくれるんじゃない?∩(゜∀゜∩)

 

最初はこの2種を使ったブレスレットが欲しいと思っていました。

しかしパワーストーンブレス、それなりに綺麗な石を使うと結構お高い…。思い付きで買うにはちょっと高級品。

 

どうしよっかな~、とネットであれこれパワーストーンのお店を検索していると、とても良い所を発見。

pascle.net

パスクルさん☆

1粒単位で石を買える!ネコポスを選べば送料もお安い!

ブレスレットを作れるほど石を買うとやはりそれなりの金額になりますが、ムーンストーンとパールを1粒ずつ注文すれば大したことない。それを指輪にすれば安くパワーストーン・アイテムが手に入る。

 

というわけで即ポチ☆

f:id:ma-ni:20200716111237j:plain

届いた。

すみませんちょっと写真が暗い…。

向かって右がブルームーンストーン。光を受けると綺麗なブルーに輝きます。8mm玉

左が淡水パール。6mm。形はバロック(不規則型)というか横長ライス型に近い。アコヤパールも売っていましたが1粒でもやはりお高かったです。

パールは物質的にデリケートなので普段使いするなら淡水パールがおすすめです。物質的に駄目になっても精神的ショックが軽くすみます☆

一応、上記の理由から淡水パールは予備も購入しておきました。交換するまで大事に保管しておきます。

 

f:id:ma-ni:20200716111927j:plain

石の他に必要なパーツ。全部手持ちの物で、新しく購入する必要はありませんでした。アクセサリー作っててよかった☆

☆指輪パーツ(フリーサイズ)使うと思って数年前に購入。以降、出番がなく引き出しにて死蔵されていました。

☆Tピン×2

☆透かし入り座金×4

以上!

 

座金・石・座金の順にTピンに通して先を丸める。

これをムーンストーンとパールそれぞれ作る。

 

ちなみに、守護石というのを別にして個々の石の効能はというと…

各サイトで調べたことをざっくりまとめてみました。

ムーンストーン:直感を高める。良縁。女性の魅力を高める。癒し。

淡水パール:魔除け。癒し。良縁。安産。

 

二つを組み合わせると、恋愛運に効果があるらしい。あと癒し。

癒しは嬉しいけど恋愛運ねぇ…。金運が欲しい

うん、まぁ人から好かれるのは良い事ですよね。んなことより金運

 

f:id:ma-ni:20200716111220j:plain

できた。

これを指輪パーツのカン部分につける。

 

二つとも白っぽい色だから見た目も上品できれいな組み合わせでうれしいですね♪

輝きもとっても綺麗です。パスクルさんの石、良質ですね~また機会があったら利用させていただきます。

 

そういえばムーンストーンってその名の通り月の力を宿しているそうです。

私の「マーニ」っていう名前はもとをたどると北欧神話で月の神の名前なんです。

なんかご縁感じちゃいますね~(*´ω`*)ホント守ってもらえそう。

金運UPをのぞむ

 

f:id:ma-ni:20200716112406j:plain

出来た☆

制作時間およそ10分。

簡単だ…でも素敵。私のパワーストーン(∩´∀`)∩

 

いつものグラビア撮影

f:id:ma-ni:20200716114026j:plain

良い感じ☆

ボリュームも8mmと6mmでちょうど良かったです。これで二つとも8mmだと石同士がガチガチぶつかりそう。

 

こんな時期だし、何かお守りを持っていると心の支えになってくれて心強いですね☆

イーネオヤ以外にハンドメイドをするのは久しぶりでした。気分転換になって楽しかったです♪

 

以上・番外編パワーストーン・リング作りでした。

それではまた(・ω・)/-☆