マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆花びらの舞うボタニカルフラワー・ブレスレット☆クリームイエロー

はぁ~、あともう少しですね。

なにがって

 

サマージャンボ宝くじの抽選が。

 

今月21日でしたっけ。

1等は5億円。いいですね~☆

 

1等当たったらね~、庵を結びたい。

あんをむすぶ。すなわち埼玉の田舎で小屋を建ててマーニは静かにつましく暮らしたい。隠遁生活に入りたいなぁ。

マーニは贅沢いりません。小さな住居で良いのです。

それでイーネオヤと読書と勉強をして心穏やかに生きていきたい。

静かに質素に。ひっそりと暮らしたいのです。

時計に縛られず、朝日が昇ると起きて日が沈めば眠るようなライフスタイルに憧れますね。

 

あ・でもマーニ身体弱いしアウトドア派じゃないから自給自足とかムリなんで、しかも車は乗らないんで、近所に安くて良いスーパーが欲しい。田舎過ぎても困るんです。

当たり前ですが水・電気・ネット環境は整っていないと。

小屋は冷暖房完備でね。風呂は追い炊き必須。ウォシュレットは必要ないです。

あと近くに図書館は絶対条件ですね。歩いて行ける距離で電車の駅も必要かな。

各種手続きなどのためコンビニも1軒は欲しいところです。

あとね~郵便局もないと困るかな~。

 

贅沢は言いません。

そんな、ささやかな暮らしがしたい。

神様わたしに5億円ください。

 

はい☆雑談おわりま~す(´ω`)

新作ブレスレット☆花びらの舞うボタニカルフラワー・ブレスレット☆クリームイエロー

f:id:ma-ni:20200809164237j:plain

やさしいクリームイエローの花をオークル(黄土色)の糸で縁取りしました。

アジャスター先の花びら含めて全部で3枚の花びらチャームがヒラヒラ舞う「花びらの舞う」ブレスレット♪

 

f:id:ma-ni:20200809164819j:plain

本当は花びらチャームは予定にありませんでした。

しかし色使いが大人しすぎたのか、作り終わった後にどうにも作品に「まとまりすぎた」感があって…。

目を引くような特徴がなく感じました。形自体は花も6枚花弁で、コードも2本が交差して見えるような手の込んだデザインなのですが、なんだか物足りなかったのです。

 

f:id:ma-ni:20200809165210j:plain

花びらをつけてもっと華やかさを出して、それでしっくりと来た感じです。

ちなみに左右でチャームの長さを変えています。同じ長さで同じ揺れ方をするとせっかくの花びらチャームが単調になりますので。

 

f:id:ma-ni:20200809165350j:plain

かなり作りこんだ感じしません?

作品によっては、ここまでやるとしつこい仕上がりになると思います。

それでもクドい感じやケバケバしい印象もないので、やはり当初の完成予定では影が薄過ぎたな~と反省しています(´Д⊂ヽ

 

f:id:ma-ni:20200809165836j:plain

花モチーフが今回かなり綺麗に編めました。わあい♪

最終的には納得のいくお気に入りの作品となりました。花びらチャームつけて良かった☆

 

こちらのブレスレットminne・Creemaで販売中です。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp

 

それと☆

ただいまminne・Creema各ギャラリーでセール行っておりま~す。

対象作品にはタイトルあたまに「セール中」とあります。ぜひよろしくお願いいたします~♪

minne.com

www.creema.jp

 

それでは(・ω・)ノ-☆