マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

Aさんの誕生日 & イーネオヤ☆再販☆水芭蕉の揺れるピアス☆A

すこ~し遅くなりましたが、先月下旬

我が愛するセキセイインコ・Aさんの誕生日でした☆

普段あまりペット自慢はしませんが、たまにはAさんのことをちょっと語ってみたくなりました。

 

f:id:ma-ni:20200906084637j:plain

埼玉県在住 K・Aさん(8歳0ヵ月・女性)
※プライバシー保護の観点から画像を一部加工しております。

 

Aさんは8月生まれということはわかっていますが具体的な日にちは不明です。

なのでマーニの誕生日6月24日と同じ24日生まれということにしてお祝いしています♪

 

f:id:ma-ni:20200906084921j:plain

ちゃんとケーキも買って、プレートも書いてもらいます☆

しかしAさんはセキセイインコなのでケーキは食べません。本鳥さんは誕生日も気にしていません。

よって人間どもが勝手に祝って勝手にケーキを食します。

 

昨年クリスマスに母が牛乳アレルギーを発症したため、今年からケーキはマーニが一人で食します(-3-)=3

母には苺大福を買ってあげました。

 

Aさんが我が家に来たのは1歳2か月の時。色々と事情が合って最初の飼い主さんと一緒に生活できなくなったAさんを我が家に迎えました。

 

本当に色々あったから…この子はもう人間に懐かないかもしれない。

それでも心穏やかに生活して平和に同居してくれればいいや…マーニはそう思っていました。

 

f:id:ma-ni:20200906085951j:plain

ところがどっこい

Aさんはマーニに超懐き、1年後には常にそばにいて欲しがるハイパー甘えん坊に大変身。

人間たちが出かけてAさんを置き去りにするのが気に食わないようです。

 

私の前ではピヨピヨ☆と可愛らしい声で鳴くのに、

マーニの留守中は母を相手に

 

「マーニハネ、マッタクネ!!ピャーー!!💢」

 

とマーニの陰口をたたいているらしい、くそう。

そのくせ自分のことは

「Aチャンハ、イイコチャ~ン♪」

と褒め称えている、ちなみにマーニのことを「イイコチャ~ン」と言ったことは一度もない、くそう。

 

ところでAさん、日本語がとてもお上手ですが特に「てにをは」の使い分けが驚くほど完璧です。どこで勉強したんだか…おそるべしAさん。

セキセイインコ語、日本語、近所のスズメ語を操るトリリンガルであります。

 

そんな聡明なAさんの誕生日当日の様子

f:id:ma-ni:20200906091904j:plain

 

寝てた。

 

Aさんお誕生日おめでとうございます。

これからも末永くよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

イーネオヤ☆再販情報☆水芭蕉の揺れるピアス☆A

先月ご購入いただきました水芭蕉の揺れるピアス☆A。再制作して販売再開いたしました。

f:id:ma-ni:20200906092441j:plain

残り少ない貴重なチェコガラスを使ったピアス。

しかし!全く同じとはいきませんが、雰囲気の良く似たチェコガラスを入手しましたので、使用ビーズは変わりますが作品は継続販売する予定でおります♪

 

f:id:ma-ni:20200906093350j:plain

厳密にいうと水芭蕉のシーズンは終わってしまいましたが、けっこう通年で水芭蕉モチーフは人気があります。好感度の高いモチーフなのでしょうか?私も好きですけど☆

 

f:id:ma-ni:20200906093546j:plain

以前にも書いたかもですが、この水芭蕉の花独特の形とイーネオヤの編み方の相性がバツグンに良くて、とても綺麗に形を再現できます。

自分の中でも自信の持てる作品ですね。

 

水芭蕉の揺れるピアス☆A再販開始しております。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp

 

ところで最近トルコ語の勉強の方にも力を入れています。

作品制作とトルコ語の勉強と半々くらいで時間を割いていますので、作品の出来るペースが以前よりはゆっくりです。

ブログの更新頻度もペースダウンしていますが気長にお付き合いいただけると嬉しいです(-人-)

それでは(・ω・)/-☆