マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

萩の調 & 刺繍の習作

かつて記事で書きましたが、マーニが大好きな食べ物

仙台銘菓「萩の月」。

そしてそのチョコレートバージョン「萩の調」(はぎのしらべ)。

 

2011年の東日本大震災により工場が被災し、チョコレートの「萩の調」はいまだに製造中止となっております。

マーニはずっとずっとまた食べられる日を待っていた。

ma-ni.hatenablog.com

 

しかし!!

この度、期間限定で「萩の調」が復活!

仙台・東京・横浜およびオンラインショップで販売します!

オンラインショップでは先行予約も受け付けました。

 

だがしかし!!!

予想を上回る受注数により注文受付終了!

そう!

「萩の調」を待っていたのはマーニだけではなかった!

 

つまり!!!!

 

マーニは「萩の調」買えませんでした(´-ω-`)

 

うん…しょうがない、しょうがない。

むしろ喜ばしいことですよ。だって皆に「萩の調」が愛されてるってことなんだもの。

 

また受注再開するかもしれないし。またのチャンスを待ちます。

 

ついでに宣伝をば。

萩の月」も本来は通販していません。しかしこのコロナ禍でお土産屋にお客が来ないために今だけオンラインショップで買うことができます☆

あと、すみませんマーニは詳しくありませんが、ただいま乃木坂46の久保史緒里さん?とのコラボバージョン「萩の月」も販売中です。

 

↓↓詳しくは菓匠三全HPをご覧ください☆

www.shop.sanzen.co.jp

 

せっかくなので刺繍の習作をまとめてご紹介します☆

図柄はすべて『大塚あや子の刺しゅうとアップリケの基本』より。

 

f:id:ma-ni:20210212173037j:plain

くま。

天パーがもこもこ過ぎて左手と体の境がわからなくなりました。

 

f:id:ma-ni:20210212173156j:plain

ちょっと鮮度の落ちたきゅうりと赤かぶ。

色はともかく自分的にはうまくできた方かな。

 

f:id:ma-ni:20210212173248j:plain

味の薄そうなカボチャ・じゃがいも・玉ねぎ。

シンプルな表現ほど技術が試されるものはない。残酷なり。

 

f:id:ma-ni:20210212173456j:plain

目の死んだアヒルとネズミ。

見本はもっとかわいかったのに。

なんでこんな死んだ目になったのか。

 

以上です♪

ご覧いただき、ありがとうございました。

それではまた(・ω・)/-☆