マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

作品はできてないわよ

こんばんは(・ω・)/-☆

この先週は半ばあたりからほとんど何も個人的なハンドメイドができませんでしたね~。

 

実はとある内職のお仕事をいただけまして☆

手が慣れて効率よくなれば非常に好条件なありがたいお仕事内容なのです、が、

いかんせんまだマーニの手際が悪い。

 

というわけで、最近は少しでもスピードアップをしようとしてみたり、効率の良いやり方を探ってみたりとほとんどその内職にハンドメイドの時間分を費やしていました。

 

まぁ、お金をいただく以上はまじめに取り組むのは当然ですが、それ以上に上手になろうと試行錯誤するのが楽しくなってしまって・・・つい夢中になっていました(*´▽`*)ゞテヘ

 

内職って出来高制だから数をこなしてナンボですよね。

スピードと正確さの超バランスが必要になるわけで。

世の中の内職さんってそれぞれに職人技を身に着けてるんだろうな~、と同志たちに思いをはせてみたり。

 

内容はハンドメイド関係なので自分の個人活動のスキルアップにつながります。とてもありがたいご縁に恵まれて感謝しております。

 

仕事をくださった方は私のハンドメイド活動を承知してくださっていて本当に良い方で、マーニの制作活動が忙しいときはそちらを優先して良いまでとおっしゃってくださいました(´;ω;`)

 

しかし、まずは人並みにしっかり仕事をこなせるようにならなくては。

人様のご厚意に甘えるのは自分がまず努力をしてからにすべきです!

もう少しレベルアップ出来たらまた自分の制作時間も戻していきたいな~と思います。

 

作りかけがたまっているんですよ~。今週中には調子を戻していけるかも。

それではまた(・ω・)/-☆