マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆小花のパターン・ブレスレット☆イエロー☆

お久しぶりの作品付き記事です♪

なんか新しい内職のお仕事はじめてぇ~、そのあと一時期スランプっぽくなってしまってぇ~…そんな感じでお久しぶりになってしまいました。

 

スランプっていうのは何でしょうね~(´へ`)

作品制作に関してだけではなく、色々なことがすべて前に進まなくってやる気もそがれていって…という感じで。もう日を繰り返すだけで精一杯みたいな。

ま☆生活する中、そんな時期ありますよね。

 

そんなことよりもちょっと世間話でも(・ω・)

マーニはもう数年通っている耳鼻科さんがあります、副鼻腔炎の治療で。

もう完全な常連で、スタッフさんや同じ常連患者さんとも見知った感じであいさつを交わしています。

 

マーニの受ける治療は、まず診察室に入って先生の施術を受けます。鼻に薬を入れてもらったりですね。

その後、診察室の壁際に備え付けられたネブライザーという霧状になった薬を吸引する機械のところに行きます。

機械、つまり壁側の方に向いて、薬の噴射口を鼻にあてて吸引します。一定時間、薬が噴射されて自動で止まります。

それが終わったらその日の治療は終了です。挨拶をして診察室を出ます。

 

このあいだ、マーニはいつものように先生の施術を受け、ネブライザーを吸引。

噴射が止まり、ネブライザーが終わりました。

 

さて、待合室に戻るか(・ω・)

 

と、先生やスタッフさんに一言挨拶していこうと、マーニは診察室を振り返りました。

 

誰もいない……えぇ('Д')

 

ていうか電気すら消されてた…いつの間に('Д')

 

患者がまだ残ってたら誰か一人いた方がいいんじゃない?

どうしてもはずす場合は最後に出るスタッフさんが一声かけていってくれれば丁寧じゃない?

常連だけど…ある程度は気心知れた仲だけど…マーニの扱い雑すぎないかい(TωT)

 

良い方向にとればかなり信頼関係が築けているとも言える。うん。

いやでもちょっと寂しかったよ。無言で診察室を出ましたよ。だってほら挨拶する相手がいないから。

 

こうは書きますけど基本的に耳鼻科さんとは良い関係を築いております☆心配いりません(・ω・)b

 

さて☆新作ブレスレットのご紹介します♪

小花のパターン・ブレスレット☆イエロー☆

f:id:ma-ni:20210324164639j:plain

やっと完成できた作品です(´;ω;`)

イーネオヤはすべて平面編みです。

花の中心寄りに刺繍で花脈をいれて、あと中心のパール以外にも5個丸小ビーズをつけてみました。

 

f:id:ma-ni:20210324164820j:plain

丸小ビーズがあることで平面編みでも立体感ができ、また大げさすぎない光沢と存在感が作品を程よく華やかにしてくれています♪

もちろんいつも愛用のパールビーズさんも活躍してくれています。

 

f:id:ma-ni:20210324165118j:plain

今回は規則正しく葉っぱと花を配置しました。
それでいてなかなかリズム感のある雰囲気に仕上がりましたので「パターン・ブレスレット」と名付けました。

 

f:id:ma-ni:20210324165233j:plain

裏側。

花を編みつけるところにネイビーの糸で編みしろ?というか、編みつける土台を作ってあります。花脈の刺繍もその土台まで縫い付けました。

こうすることで花が安定します。

 

f:id:ma-ni:20210324165451j:plain

もうひとつかふたつ、このデザインで色違い作ってみようかな、と。

ふたつ目以降はもう少し手際よく早くできると思います。

 

こちらの小花のパターン・ブレスレット☆イエロー☆minne・Creema登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp