マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

アロマキャンドルと私

マーニはときどき気分転換にアロマキャンドルを焚きます。

気分がスッキリするんですよね。

 

使っているのはアルミカップにロウソクが入っているティーライトキャンドルとかいう形のものです。

f:id:ma-ni:20210425173623j:plain

こういうの↑↑

香りにあまり好き嫌いはありませんが、かんきつ系が多いです。

写真のもシトラス。たぶん無印のですね。

元気な気持ちになれる効果があった・・・はず。

 

これを耐熱ガラス製のかまくらみたいな形のホルダーに入れて着火。

下が熱くなるので鍋敷きかコースターを敷いています。

 

それを時々じーーーっと見てリラックス。それ以外の時間は放置。

 

昨日もね。マーニね、アロキャンやってたの。

でもね、下にコースター敷くの忘れたの。

 

 

f:id:ma-ni:20210425174232j:plain

 

テーブル焦げたよね。

 

本物の木製テーブルだったらこんな惨事は起きないはずですが。

安い折り畳みテーブルだから。合板に木目調のシートが貼ってあるだけだから。

シート溶けたよね。

 

やっちゃった(・ω・)ゞテヘ♪