マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆プチフラワーの咲くボタニカルブレスレット

いや~なんだかお久しぶりです(・ω・)

 

色々と忙しくって、なかなか記事を書けませんでした。

やっと一息つけたところですね。

 

髪も全然切りにいけなかったのですが、今日やっと行けました☆

もう何年も髪型は基本的に肩下ロングで変えていないのですが、それでもきれいに整えてもらうとスッキリさっぱりしますね(*´▽`*)

 

ただいまマーニ家では新しくお墓を建てようとしているところです。

差し当たって弟を入れるために。

近畿地方に代々の古い墓があるのですが、私や兄弟はそちらには住んだことがありません。なのでなじみのある地元で、家族や友人が気軽にお参りに行ける場所に新しく購入することにしました。

 

もう良いところを見つけて契約・支払いを済ませました。

その後何度も打ち合わせを重ねて、実際に完成するのは12月ころだそうです。

いやぁ、新しいお墓を建てるって大変ですね。

お金はパパンが払ってくれるのですが、動いているのは主にマーニです(´Д`)

 

今はデザイン集を見て各パーツをマーニたちが選んで、それを石材屋さんが調整してデザイン画を起こしてくれているところです。

それが出来上がってマーニたちがチェックして了承したら、デザイン画を原寸大にして、

現地の霊園でデザイン画をあててみて最終確認。

確認が済んだらやっと墓石制作が開始されます。

 

墓って建売住宅と違うから、新規に買うと想像以上に時間も手間もかかります。

でも結構いい墓建つと思いますよ☆

洋風で霊園の中もお花がいっぱい咲いている明るい雰囲気のところです。

もうね、親から墓づくり丸投げされたからね、思いっきりいろいろマーニ個人の好みで決めてやりました#(*´▽`*)ハッハ

 

ところで☆

購入した霊園にはじめて見学に行ったとき、そこでもうほぼ決めて場所を抑えてもらいました。

そうしたらかの有名なブランド素麺「揖保乃糸」を1キロいただきました。桐の箱に入った贈答用のやつ。キャンペーンだったのかな?揖保乃糸大好きなので嬉しかった(・ω・)ノ

 

本契約のために霊園を再度訪問。

あれこれサインして契約成立。そしたら「揖保乃糸」を2キロ頂きました。

桐の箱が二つ、紙袋に入ってました。

 

つまりね、墓を買うことで「揖保乃糸」合計で3キロ頂きました(・ω・)

好きだけど…、大好きだけどね揖保乃糸

 

ちょっと多くない?

 

近況が長くなりましたが、忙しい間もマーニの心の癒しイーネオヤをちまちま編み進めていました。

で、ようやく完成しました☆

プチフラワーの咲くボタニカルブレスレット

f:id:ma-ni:20210925174505j:plain

新作ものすごく久しぶりですね~。

minne・Creemaの更新も滞っていたのにその間にもご注文をいただいて本当にありがたいことです。ありがとうございましたm(__)m

 

f:id:ma-ni:20210925174631j:plain

土台部分は白糸で編み、ネイビーの糸で縁取りをしています。

そこにネイビーとイエローの花を編みつけて立体感を出しました。

色自体は白・ネイビー・イエローの3種類だけで非常にシンプルな色使いです。

 

f:id:ma-ni:20210925174822j:plain

後ろから見た感じ☆

ジグザグになるように編んであります。

 

f:id:ma-ni:20210925174858j:plain

花は立体になっています。

直径15ミリなのでプチフラワーと呼んでおります。

 

というわけで☆

久々の新作プチフラワーの咲くボタニカルブレスレット☆

minne・Creemaの登録も完了いたしました。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp