マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

マーニ・アラ還疑惑

☆新カテゴリー追加について☆

最近あたらしく「好酸球副鼻腔炎について」というカテゴリーを追加いたしました(・ω・)b

 

マーニはここの所この病気の手術、難病申請のためにアレコレ動いております。

その時に自分と同じ病気の人や同じ病院に入院する人の体験談がないかとネットで探したりしました。

 

自分と全く同じ条件の人はいないとわかりつつ、つい参考になる情報が欲しいと思ってしまうんですね。

 

というわけで

好酸球副鼻腔炎の手術・難病申請をする人

西埼玉中央病院で入院を予定している人

これらの方がネットで情報を求めたとき。いつかどこかでちょっとでも参考になればと思い、マーニの体験談を「好酸球副鼻腔炎について」というカテゴリーにまとめて残しておこうかと思います。

 

では☆本題☆

先週6月21日に再び西埼玉中央病院に行ってまいりました。

目的は前回に検査したもので即日わからなかった結果を教えてもらうためです。

その結果で本当に好酸球副鼻腔炎かを最終的に判断します。

 

今日は先生との対面診断だけかなと思ったらCT取りました。

その後、診察室で診断を受けます。

結果は「YES☆好酸球副鼻腔炎」ということでした。

というわけで申請の手続き進めましょうね♪って感じで終わり。

 

診察はあっという間に終わりました。

が、帰宅後気づいたのですが、渡された前回採血したアレルギー検査の結果でとても気になる点が一点…

 

「氏名:マニ山マーニ 性別:女性 年齢:59歳

 

いや見てわからんかね(・ω・) マチガットルワ

診察カードの番号も合ってるし、普通に入力データが間違ってるんでしょうね。

昭和だ平成だの年号を勘違いしてもかすりもしない年齢なんですけど。どこをどう間違ったんだろう…?

次回言っておきます。

 

次の予約は8月9日です。

検査結果というのは2か月が有効期限らしくて。

なので手術から逆算した2か月以内の検査結果が必要とのことで、また色々検査をしなければいけないっぽいです。

…お金かかるんだよなぁ(・ω・)

 

それとは別に、近いうちにもう一回病院に行く予定です。

難病申請をする書類の中で、自分ではなく先生(難病指定医)に書いてもらわなければいけないものがあるのです。

その用紙を持って行かなければいけません。

これは来院の予約は必要なく、西埼玉中央病院の書類窓口に渡せば良いだけです。

 

「臨床調査個人票」と言いますが、こちらの用紙は保健所でももらえますし、ネットからダウンロードできます☆

 

長くなってきたので今回はここまでにします。

それではまた(・ω・)/-☆