マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

マーニ入院記・5日目。

これは好酸球副鼻腔炎という指定難病の治療、および西埼玉中央病院での入院・手術を予定する方々の参考となるよう、自身の闘病を記録したものである…。
 

2022年10月6日(木)、入院5日目。

朝からそれなりに食事をとることができまぁまぁ順調に1日が始まりました。

今日は午後3時に入院以来初めてシャワーを使うことができます。とても楽しみです(・ω・)♪

また明日、退院できることもわかり一安心です。5泊6日。予定通りの日程です。

 

そして、今日から病院内なら入院病棟以外へ行くことができます。

喜び勇んでお財布をもって一般病棟のローソンへ行きました。

もう唇の乾燥が限界でリップクリームを買うためです。

 

軽く商品棚を見て回りましたが、間食できるほどの元気はまだないし結局リップクリームのみ購入して病室に帰りました。

ところでこの日は10月6日。毎月6日はローソンで「ロールケーキの日」とされ、この日限定の特別バージョンのプレミアムロールケーキが販売されます☆

が、病院内のローソンには特別バージョンどころか通常のプレミアムロールケーキもおいてなく、食べられもしないのに幾分がっかりしました(-ω-)

 

久しぶりのショッピングで気分転換にはなりましたが、これだけで頭がふらふらしました。あまり長い外出はできそうにありません。

 

午後3時。悲報。

鼻の出血が治まらないためシャワーは無しになりました。

あまりにガッカリしていたため看護師さんが暖かいタオルをもってきてくれました。

それで体や髪の毛を拭いて少しすっきりしました。

暖かいタオルは個別包装になっているペーパータオルなので返却する必要もなく気楽で良いです。

 

マーニ☆ポイント・4

身体拭きは持参した方が良い。

 

シャワーが浴びられない日は看護師さんが温タオルを持ってきてくれますが、それだけだと回数が少なく物足りないこともあります。温タオルは無理としてもウェットティッシュや汗拭きシートがあると自分の好きなタイミングで体をきれいにできます。

マーニはウェットティッシュとビオレのサラサラシートを持って行きました。

 

この日は持参した粉末のフルーツティーを飲みつつ、お化けの本を読みつつ、綿球を替えて過ごしました。

結局、入院中シャワーを一度も使えなかったのは残念ですが、一番穏やかな一日となりました。

ただ少し不安だったのは明日退院だけど何時にチェックアウト(?)なのかわからないということ。前もって教えてもらえるとありがたいと思いました。

 

5日目はこんなところです。

それではまた(・ω・)/-☆