マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

久々の外食で遭遇した怪現象

コロナが流行してからマーニは一切外食はしなくなりました。

しかし、とある金券の有効期限が迫っていたため、久しぶりに近所の「高倉町珈琲(たかくらまちコーヒー)」へパンケーキを食べに行きました。

 

本当にお久しぶりの高倉町のパンケーキ…おいしかったです(・ω・)b

コーヒーはカフェラテが好きさ

 

マーニは一人で行きましたが、ほかのお客さんは二人連れが多かったです

でもあまり大声で話す人もいなくて、先に食べ終わった人はマスクをちゃんとしてたり、みなさん気を使ってました。

 

それはそうと、会計前にお化粧室を借りたのですが、なんだか妙なことがありました(・ω・)

廊下から化粧室のドアを開けて入ると、まず洗面台が2台あり、奥に個室が2つあります。

個室を使った後、洗面台で手を洗っていたマーニ。そのタイミングで化粧室と廊下をつなぐドアが開き、ご婦人が一人、入って来ようとして

 

「あっ!すいません!!!」(速攻でドアをバンッ!)

 

エッ Σ(・ω・) !?

 

なぜ?

 

洗面台あるところは共有スペースだよね?

わたしナニかいけなかった?

 

ご婦人が入ってこなかったので、マーニからドアを開けて

「だ、大丈夫ですよ?どうぞ(・ω・;)ノ」と言って入って頂きました。

やたら恐縮してたのですが、理由がサッパリわからない。マーニの感覚の方がおかしいのか…?

 

ま、まぁとりあえず座席に戻りました。

会計時にレジ横のクッキーも買って帰りました。

2枚入りで250円です。サクサクとして美味しかったです。

1個入りのドリップコーヒーも売っていたし、ちょっとプチギフトとかも使えそう。

 

久々の外食はとても満足でありました。

しかし…だがしかし、ちょっと謎が残りました。

 

それではまた(・ω・)/-☆