マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ再制作☆花びらの舞うボタニカルフラワー・ブレスレット☆クリームイエロー

はてなブログって、

新たに読者になって頂いた方ってどこで分かりますか?

毎回ありがたいと思いつつ、どなたなのか分からないんです。

いつもありがとうございますm(__)m。

 

さて☆

やっと編んでいたブレスレットが完成しました☆

えらい時間がかかりました。

 

花びらの舞うボタニカルフラワー・ブレスレット☆クリームイエロー

 

minneの特集にも掲載して頂いたことのある自慢の一作でございます。

初めて作ったときにはブログで「無難すぎるかな~」みたいなことを書いた気もしますが。いいんです、そんな昔のことは。

 

6枚の花弁のうち、3枚平面、3枚立体編みとなっています。

花びら6枚って地味に編みづらいです。頑張って編んでます。

 

こう曲線になるように編むのに最初は試作を重ねました。

目数とか計算して作ってます。

 

裏側。

ちなみに型崩れ対策に糊付けコーティングしています。

 

台紙にセット。

満足のいく仕上がりです。

 

この作品はずっとminne・Creemaで販売中でしたが在庫がなく、受注制作品でした。

やっとやっと在庫補充出来ました。

写真も新しく撮りました。

 

引き続き販売中ですので、よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

 

www.creema.jp