マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆おちつく色のフラワー・ブレスレット☆パープル・ブルー

今週、というか明日から我が家のリフォームが始まります。

全部屋で大なり小なり作業があるので、作業日程によって部屋の荷物を移動させなくてはいけません。

とうわけで、家中の荷物を段ボールに詰めて今おうちの中はすっからかんです。

 

マーニは日中、家でお仕事をしていますが、ネット環境が不可欠。

作業中に急にネットが遮断されないかが結構心配です。

回線を抜かなければいけないときには前もって声をかけてもらえるよう、作業の方に念押ししておかねばなりません。

 

さて☆イーネオヤのブレスレットの新作が出来ました(・ω・)

出来上がったのは少し前ですけど、販売サイトにアップするまでにぐだぐだと時間がかかってしまいました。

 

おちつく色のフラワー・ブレスレット☆パープル・ブルー

形自体はもともとほかの配色で作ったことがあるタイプです。

でも目数の調整とかはまだ改良の余地がありますね。

作らないとわからないこともあるんですよ。

 

両サイドがやさしめのパープルの花、中央がブルーのお花。

タイトル通りの「おちつく」配色にしてみました。

作品のタイトルはいつも作り終わってから考えておりますので、後付けと言えば後付けですが。

 

お花も平面編み。今回はオール平面編みです。とはいえ、パールビーズという異素材で立体感を持たせているのでそんなに単調には見えないと思います。

 

このお花もね、自分で編み図を考えて、何度も試しながら完成させたんです。

色を変えれば印象も変わりますし、使いやすい形です。

せっかく作ったオリジナルレシピのお花モチーフ。

今後も使い倒します(・ω・)b

 

そんな「おちつく色のフラワー・ブレスレット☆パープル・ブルー」。

minne・Creemaやっと登録済みです。よろしくお願い致しますm(__)m

minne.com

www.creema.jp