マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イーネオヤの花 組み立て後

前回のバラバラだったお花のパーツを組み立てました。 完成形を見ると達成感があります。 まだまだ改善の余地があるけれど、それなりの形にはなったかと思います(汗) ジョシュチュランの花 裏から見るとこんな感じです。

イーネオヤの花 組み立て前

まだ糸始末と組み立て前のお花のパーツです。 雄しべ 茎・葉 花びら 組み立てると立体のお花が出来上がります。 これから組み立てます。 組み立てるときには糸端を使ってつなげますが、いつも私はここで苦労します。 糸をできるだけ無駄にしないようにと思っ…

透かしピアス改良版

以前作ったイーネオヤの透かしピアスを少し改良しました。 丸みのあった形から少しシャープにして、大人っぽい雰囲気に変わりました。 ↓ビフォー ちょっと丸いです。 ↓アフター 撮影用にカゴの小道具も使用。 背景が真っ青なだけなのは味気ないかなと思い、…

新作*スリーカラー小花3連ピアス

新たに作品を作ってみました。 「スリーカラー小花3連ピアス」です。 色の組み合わせを変えて3種類作りました。 前回作った透かしピアスが白と黒の2種類でシンプルな色使いだったので、今回は華やかに仕上げてみました。 ビーズを使わずに、オヤ糸だけで…

イーネオヤ作品の撮影

イーネオヤの作品を綺麗に撮影する方法を研究中だったのですが、それなりにちゃんと撮れる方法が見つかりました! 以前はイーネオヤの作品は小さく細かすぎて綺麗に取れませんでした。もっと寄って撮りたくてもピンボケしてしまい、結果、中途半端な距離の写…