マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マーニの長い半日・その一

これは好酸球性副鼻腔炎という指定難病の治療、および西埼玉中央病院での入院・手術を予定する方々の参考となるよう、自身の闘病を記録したものである…。 さて、10月2日に入院、翌3日に手術を控えた、わたくしマーニ(・ω・) 8月30日にまた来院いたしました。 …

ミャクミャク様ver.ブルー&イーネオヤ☆お花とパールのピアス☆ネイルピンク

ミャクミャク様ってご存じですか? 大阪万博の公式キャラクターです。 正式には「様」はいりません。「ミャクミャク」です。 ※権利の問題で画像は貼れません まぁ気持ち悪いですよね、一見ね(・ω・) でも見慣れてくると愛嬌があるというか、意外と人気が出てい…

お花とカットガラスのピアス☆チョコレートブラウン

先日「となりのトトロ」がTVで放送してましたね。 そこでママンに 「となりのトトロってつまりは心霊体験だよね(✨ω✨)」 と楽しげに言ったら、すごい冷たい目で見られました。 おかしいな…まぁ霊というよりは妖怪もしくは精霊の部類かな。 トトロは子供にしか…

ついに来た成長期とまた検査に行ってきた話

8月9日。 検査のために西埼玉中央病院に行ってまいりました。 前回、手術日から逆算2か月以内の検査結果が必要だと言われました。 なので、以前に受けた検査と全く同じものをまた検査するのかと思ったらまた別のものでした。 今回は主に全身麻酔や手術に備…

ハンドメイド番外☆視力回復訓練機を自作する

最近視力の低下が気になるマーニ。 もともと近視・乱視の気はあるものの視力自体は良く、今現在まではメガネのお世話になったことはありません。 目のストレッチや筋トレをしてピントを柔軟に合わせられるように訓練すればまだまだ裸眼で生活できるはず。 そ…