マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

顔…かい…

うちの近所に大きな公園があるんです。そこ地元ではお花見の定番の場所なんです。桜いっぱいあるんです。 所用でそこを通らないといけなくて。 あ~、かぶれて顔かゆい…。かいいぃいぃ~(;´皿`) 公園には花見客がいっぱいいましたよ。 浮かれちゃってさ。ホ…

顔かゆ…イーネオヤ・27 リーフ・ピアス あ~顔がかゆい…

各地で桜が咲いてきましたね~。 桜大好きの日本人どもが浮かれちゃってさ…ふん( ̄3 ̄) 何を隠そう、わたくしマーニは 桜でかぶれる。 春の花が肌にあわなくて。梅とかもかぶれるのですが、とりわけ桜は日本中で大量に植わっていて、国内にはもはや逃げ場が…

イーネオヤ・26 ボタニカル・フラワー・ブレスレット☆オレンジ・ネイビー

前回のブレスレットをInstagramであげた所、あるトルコの方からとてもお褒めいただきました☆ お返事を返したらまた返信いただいて、 「私たち(トルコ人)の友達」的なことを言ってくださいました♪ トルコの方ってホント優しいですね!!(*´ω`*) インスタに…

イーネオヤ・25 ボタニカル・フラワー・ブレスレット☆バーミリオン☆

今日、朝ちょっと出かける用事があって、自転車に乗りこもうとしていました。 丁度その時に雨、というか、みぞれが降ってきまして。 一度自宅に退避。 その後、小雨が降ったりやんだり、降ったりやんだり。 自転車で行くべきか、歩きで行くべきか…悩み室内で…

イーネオヤ・24 3色小花のボタニカル・ピアス&あまおう苺のパフェ

パフェが食べたい。 先日「東京パフェ学」という本を読んでからパフェのことが頭を離れず、もだえ苦しむ私…。 ふと、自宅であるチラシが目に入った。 それは大手ファミリーレストラン「ジョナサン」の割引クーポン付きのチラシであった。 「あまおう苺のパフ…

イーネオヤ・23 ラベンダー色のイヤリング

Instagramで私にとても良くしてくれるトルコの方がいらっしゃいます。 よ~くコメントをくださるんです☆ 私にもわかるよう簡単なトルコ語で短く書いてくださいます。 それに対して店先のインコのように「あざっす☆」とひたすら繰り返す私…。 昨日「ellerine …

一言だけ言わせてくれ

愛してるよ東北! じゃ☆おやすみなさい (・ω・)/

読書「東京パフェ学」・イーネオヤ・22 水芭蕉のピアス☆改☆

「東京パフェ学」なる本を読みました。 いや~、興味深かったですね☆ その名の通り、パフェについて語っている本です。東京で食べられるパフェに限定されていましたが、個性的なパフェがたくさん。※ごく一部に埼玉、神奈川のパフェもあります。 そしてパティ…

イーネオヤ・21 お花とパールのピアス☆ミストグリーン☆

夜中、眠れない時ってどうしてます? ふと、母とそんな会話をしました。 母は一度電気をつけて本を読んだりしているそうです。 私の場合、まず、めぐりズムのホットアイマスクをつけて視界を真っ暗にする。 そしてスマホのYouTubeアプリで怪談話の番組を子守…