マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イーネオヤ アシンメトリーデザイン・ピアス プラムパープル

前回作ったものと色違いでピアスを制作しました。 秋らしい落ち着いたパープルです。 落ち着いた色の写真を綺麗に撮るのは難しいですね。 鮮やかな色の方が目を引くし、写真映えして良いため、 色を補正する時につい、もうちょっと、もうちょっと、と彩度を…

イーネオヤ アシンメトリーデザイン・ピアス ライトブルー

左右の長さを変えたアシンメトリーデザインのピアスです。 鮮やかで綺麗な水色です。 片方はチェーンの付いたロングタイプ、もう片方はチェーンなしのショートタイプになっています。 他の作品でもありますが、私はアシンメトリーデザイン・左右非対称なもの…

プロフィール画像変更

トルコ雑貨のお店で頂いた美人なお人形。 撮りおろして数日間、プロフィール画像に使ってみました。 色鮮やかだし、アイコン向きで良いかな、と思っていたのですが、 何かしっくりこない。 この子は好きです。 でも、自分のプロフィール画像にするのは何か違…

トルコのお人形

オヤの糸をまとめ買いした時、お店のご好意でおまけに頂いたお人形。 オヤがトルコの伝統手芸のため、糸はトルコ雑貨のお店で入手しています。 このお人形もトルコ製のようで、服装は民族衣装でしょうか? 服の生地は厚手でかなりしっかりしています。そして…

映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」

「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」 映画化決定を知ってから一年以上、日本での公開を待っていました。 8月26日上映開始されましたが、やっと観に行くことができました。 原作は「ボブという名のストリートキャット」という世界的ベストセラーとなった書…

イーネオヤ アシメトリーカラー・ピアス

ネイビーとライトグレーのアシンメトリーカラー・ピアスです。 左右で色の配置が反転しています。 最初は白と紺色の2色のつもりだったのですが真っ白よりもライトグレーの方が紺色となじんで相性が良かったので、変更しました。 ところで、写真撮影する時の…