マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

今年も一年ありがとうございました。 当ブログを訪問してくださった方、読者になってくださった方、 心より御礼申し上げますm(__)m いつもいつも不定期かつテキトーな文章にお付き合いくださいまして、心より感謝いたします。 来年もまたマイペースに続けて…

2021年の目標

今年の反省点も踏まえ、無理のない感じの目標を設定したいと思います☆ でも来年も色々とやりたいことがありますね。どうしよっかな。 健康第一で行きたいし~、イーネオヤはもちろん続けるし、刺繍ももう少し勉強したい、あとトゥーオヤもそろそろ手を付けた…

2020年の目標を振り返る

あぁ……やりたくない。 2019年末にマーニはどんな目標を掲げていたのか。 自分でサッパリ思い出せない…時点でもう目標として終わっている気がする。 まぁいいや。こちら3つでした↓↓ ☆今年こそ健康になるぞ ☆積読本を解消するぞ ☆トルコ語の本3冊勉強するぞ m…

2020年 よかった本

2020年、残すところあと数日。 今年もマーニはたくさん本を読みました。 現段階で123冊ですか…。なかなか頑張りました。 読み途中のものもあるので、年を越す前に数冊読み終わるかも。 ※この冊数には文字数の少ない児童書・絵本・写真集・ハンドメイドの本な…

スリーカラー・プチフラワー・ピアス☆マンダリンオレンジ☆

とある朝、マーニは顔を洗うため水を張ろうと思って 洗面台の蛇口から水を出して そろそろ止めようかな、と思って 「パチン」 とスイッチを押しました。 止まらない ん?(・ω・) なぜ? しばらく出続ける水を眺めたあと気付きました。 水が止まるわけない。 …

マーニ刺繍に挑戦する☆花☆

イーネオヤの技能を深めるべく、あえて他の手芸である刺繍を体験しているマーニ。 新たなすてっちを覚え、作品を完成させました。 それでは、ご覧ください。 花。 『大塚あや子の刺しゅうとアップリケの基本-今すぐ使える実物大図案150点つき(主婦の友社編…

スリーカラー・プチフラワー・イヤリング☆ミントグリーン

最近、朝が起きるのが早くって・・・。 あぁ。ねむい。 今朝なんて4時半ですよ。 好きで早起きしてるんじゃないんですよ。起こされるんです。 Aさんに 埼玉県在住K・Aさん(8歳3か月・女性) Aさん、だんだん朝起きるのが早くなってきて。 もう8歳。まあ…

マーニ刺繍に挑戦する☆チューリップ☆

人生で初めて刺繍に挑戦するマーニ。 最初の1個、完成しましたよ。 それでは……ご覧ください チューリップ 『大塚あや子の刺しゅうとアップリケの基本-今すぐ使える実物大図案150点つき(主婦の友社編・平成20/4/20)』より。 初心者のぶっつけ本番にしては…

イーネオヤ プチフラワー・リング☆ロイヤルブルー

マーニが日頃の楽しみにしている毎週火曜・テレビ埼玉にて放送中の 「忍者ハットリくん」。 前回放送で「トゲ次郎」なるキャラクターが登場しました。 超能力を持つサボテンで自我があり「トゲ♪トゲ♪」と喋ります。 むっちゃ可愛い(´艸`*) しかしこんなキャ…

マーニ刺繍に挑戦する☆準備編☆

先日、中古本の通販サイト「ネットオフ」でセールがありました。 母娘そろって本好きのマーニ家は狂喜しながら古本を買いあさりました。 そんな中、完全な思い付きで衝動買いしたものがあります。 刺繍の本。 『大塚あや子の刺しゅうとアップリケの基本-今す…