マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

スリーカラー・プチフラワー・イヤリング☆ミントグリーン

最近、朝が起きるのが早くって・・・。

あぁ。ねむい。

 

今朝なんて4時半ですよ。

好きで早起きしてるんじゃないんですよ。起こされるんです。

 

Aさんに

 

f:id:ma-ni:20200906084637j:plain

埼玉県在住K・Aさん(8歳3か月・女性)

 

Aさん、だんだん朝起きるのが早くなってきて。

もう8歳。まあまあアダルトな年齢に入ってきました。

人も鳥もアダルティになると早起きになるんですかね…。

 

Aさんとマーニは同じ部屋で寝起きしているのですが、朝、Aさんがピヨピヨ鳴いて主張してくるのです。

 

はやく雨戸を開けろ、と。

 

早朝に近所のスズメやら野鳥たちが鳴き交わして情報交換をしているような集会があるのです。

Aさん、その集会にどうしても参加したいらしくてマーニを起こして窓を開けさせます。

 

時刻は4時30分。

この季節、外はまだ暗い。あらお星さまが光ってる(・ω・)

 ………。

早すぎて集会はじまってないし(゚Д゚#)

 

年齢を重ねるとセキセイインコもどんどんマイペースになっていく…Aさんの自己主張が止まらない。

若かりし頃のAさんはちょっぴりとんがった性格でした、途中丸くなったものの、今また別方向にとんがり出した。まぁよい長生きしておくれ。

 

イーネオヤ新作☆スリーカラー・プチフラワー・イヤリング☆ミントグリーン

f:id:ma-ni:20201213205833j:plain

ミントグリーン・黒・グレーの3カラー。

一番見せたいのはもちろんミントグリーン。

あとの2色は無彩色にしてミントグリーンが引き立つようにしてあります。

 

f:id:ma-ni:20201213210040j:plain


 この小さな花モチーフ。細かくて結構つくるのに疲れるのです。

小さいから1作品に何個も使用するとどうしても価格が高くなってしまう。

もうちょっとお安くしたいなぁと思う所ですが、手間を考えると仕方ないですね(´へ`)

 

f:id:ma-ni:20201213210307j:plain

イヤリング金具と花モチーフの間にはパールがあります。

モチーフの配色を邪魔せず、上品に華やかさをプラスできる。

パールビーズって便利。もはやヘビーユーザーです。

 

f:id:ma-ni:20201213210519j:plain

装着すると花が下向きになります。どちらかというと、このモチーフは全体の立体感を楽しんでほしいですね。

花の形が綺麗に見えると良いなぁと思います。 

 

さきほど価格が高くなると書きましたが、ただいま歳末セールでお値下げ中です。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

 

www.creema.jp