マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

マーニ刺繍に挑戦する☆チューリップ☆

人生で初めて刺繍に挑戦するマーニ。

最初の1個、完成しましたよ。

 

それでは……ご覧ください

 

チューリップ

 

f:id:ma-ni:20201207101821j:plain

『大塚あや子の刺しゅうとアップリケの基本-今すぐ使える実物大図案150点つき(主婦の友社編・平成20/4/20)』より。

 

初心者のぶっつけ本番にしてはまぁまぁじゃないですか?

まったく練習なしにやりました(*´▽`*)ゞテヘ

 

2種類の、え~、すてっちを駆使しています。

花が「ちぇーん・すてっち」

茎・葉が「あうとらいん・すてっち」

……イマイチよく分かっていませんが。

 

刺繍糸はコットンですかね。いつも使うオヤ糸はポリエステル製でツルツルするので全然違いました。

刺繍糸は全然すべらない。普段と同じ感覚でいるとすぐモチャモチャになる。

 

こうしてマーニは新しい体験をし、脳みそに刺激が加わっております。

 

それではまた(・ω・)/-☆

 

minne・Creemaにて歳末セールを実施しております♪

どうぞよろしく☆

minne.com

www.creema.jp