マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日☆イベント出展 ※訂正情報があります※

つい先日ですが突然、当ブログがバズりました。 急にべらぼうにアクセス数が急増したのですが、正直なにがどうバズったのかわからず戸惑いました(・ω・)? なぜなら、バズった時にちょうどアップしていた記事が 鼻血を出しながら記事を書いているという内容…

イーネオヤ・77~82 お花のリング☆イベント用☆

今日はイベント用の指輪をまとめてご紹介します☆ と、その前にただ作品紹介だけだと(私が)つまらないので何か雑談を…。 そうそう☆私はイーネオヤの他に読書も好きです。 で、読んだ本をスマホのアプリで記録していますが、今年中に読んだ本がただいま108冊…

イーネオヤ・76 ☆ブラック☆チェコガラスの揺れるお花リング

ただいまテレビ埼玉で火曜日に放送中のアニメ「忍者ハットリくん」。 毎回楽しみに見ているわけですが、 前回、ツバメちゃんなる女の子が登場しました。 ご存知の方いらっしゃいますかね? ハットリくんの幼馴染で、ハットリくんのことが好きで将来はお嫁さ…

イーネオヤ・75 ☆フューシャピンク×ホワイト☆チェコガラスの揺れるお花リング

理由は知らない。 だけど 今、鼻血を出しながら記事を書いています。 なぜ鼻血が出てるのかは知らない 早くとまれ。 さ☆作品紹介♪ イーネオヤ・75☆フューシャピンク×ホワイト☆チェコガラスの揺れるお花リング 白ベースのお花にフューシャピンクの糸で縁取り…

イーネオヤ・73・74 チェコガラスの揺れるお花リング

この前、地元でめちゃくちゃ格好いいご婦人が歩いているのを見かけました! 40後半か50代くらいの方なのですが、 着物と羽織姿でハンチング帽をかぶり、クラシックな感じのトランクケース型のショルダーバッグを斜め掛けしていました。 全体に落ち着いた色使…

イーネオヤ・72 花びらの舞うフラワー・ブレスレット

いつも作品を撮影するために使っていた照明が故障してしまいました。 スイッチを押しても明かりがつかない。角度を変えたりすると付くこともあるのですが、無理に使い続けて出火しても怖いので急遽買い替えることに…。 くっそ、イタイ出費だったわ(´;ω;`) …

イーネオヤ・71 リーフ・イヤリング☆イベント用☆

トルコ語を勉強中のわたくし。 なぜならInstagramでトルコの方たちとコミュニケーションをとりたいから☆ いつも良くしてくれるんです(∩´∀`)∩ こまめにコメントくれたりとか。だから私もなるべくトルコ語でコメントを返します。 ただトルコ語の文字が問題で…

加湿器セット☆ イーネオヤ・70 チェコビーズの揺れるお花のリング☆イベント用☆

最近冷える日が増えてきました。暖房が必要な時もあります。 でもエアコンをつけると空気が乾燥する。 というわけで、毎年私の部屋では加湿器を設置しています。 使用するのはいつも同じもの☆こちらです。 『ミスティガーデン2nd』 (株式会社ミクニライフ&オ…

読書『風をつかまえた少年』イーネオヤ・69 ☆ロイヤルブルー☆お花とパールのピアス

今年も残り2月を切りました。 年内に作品100個作る…かなり切羽詰まってきた(;・ω・) 作品を作ること自体もそうなんですけど、ブログの記事を頻繁に書かないと間に合わない。 出来るだけいっぱい記事書かなくちゃ!! でも単なる作品紹介だけだと、なんかつま…

読書『珍品ファクトリー』・イーネオヤ・68☆ストロベリーレッド☆ボタニカル・フラワー・リング

つい先日、図書館で不要本として頂いてきた本 『珍品ファクトリー』 (平成珍品愛好会・スターツ出版・1997年) 読みました☆様々な面白アイデア商品を紹介している本です。 珍品とは直接関係ありませんが「地雷を踏む」って比喩があるじゃないですか。 あの…