マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イーネオヤ・20 ミルキーピンクのフラワー・ピアス

今年の目標、トルコ語も少しずつお勉強しております。本当に少しずつですが…。 Instagramでトルコの方からコメント頂いて返事書くたびに思うんですよ 「あ~はやくトルコ語うまくなりたい」って。 先日はこんな感じの↓↓やり取りをしました。もちろんトルコ語…

イーネオヤ・19 ボタニカル・フラワー・ブレスレット

最近、微熱が続きできるかぎり安静にしておりました。 結局まだ下がっていないですけどwww 「単に基礎体温が上がっただけなんじゃないか」という錯覚を覚え始めました…そんなばかな☆-(・ω・) まあまあ、ほっとけばいつか下がるでしょ☆ これでも忙しいん…

今、めちゃくちゃ血色いいの

こんばんは、ごきげんよう(・ω・)ノ-☆ お元気ですか? マーニね、昨夜ね、 ちょっと疲れちゃってね。 お布団を敷く力も残ってなくって、そのままフローリングに倒れて寝ちゃったの。 深夜2時くらいに起きて、ようやくお布団敷いて寝たの。布団に入っても体…

イーネオヤ・18 お花とパールのピアス☆ネイルピンク☆

来たる3月20日に国立新美術館にて 「トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美」 が開催されます。5月20日までね。 楽しみですね~ \(・∀・)ノ♪ 行きますよ。ていうか、もう前売り入手済みです☆ トルコの手芸をやっている身として、少しはトルコ…

イーネオヤ・17 お花とパールのピアス☆ロイヤルブルー☆今年のバレンタイン

今さらですがバレンタインデーの件です。 ちゃんと作りましたよ☆チョコレートケーキ (*´ω`*) 電子レンジとホットケーキミックスさえあれば作れるんですよ。ケーキなんて♪ ホットケーキミックスにココアを混ぜればチョコケーキの出来上がり♪♪ もちろん自分で…

イーネオヤ・16 野の花ピアス☆イエロー☆

とにかく最近ミョ~に当ブログのアクセス数が多い(・ω・) なぜ? いや、悪くはないのですがね。なぜ急に増えたのかわからなくて。 マイペースな弱小ブログなもので、急に大勢の人目にさらされるとビックリしちゃう(/ω\)キャッ☆ 過去に書いた記事の何かがタ…

イーネオヤ・15 立体レース・お花リング☆オレンジ・黄色☆

最近、なにかと体調を崩しがちでね~、ブログもなかなか書けなくって~(・´з`・) なんなんですかね~。 でもインフルではないですよ。 昔からインフルエンザとか流行り病には一切かからないんですよ、私('Д') というか、人⇔人に感染する病にはあまりかかりま…

今日って…?

なにかハンドメイド関係のテレビ番組でもありました? 今日、なんだかアクセス数がめちょめちょ多いんですけど(。´・ω・)? ここ数日は記事をアップしたわけでもないし…。心当たりが全くないわ~('Д')? あ、ごめんなさい、本日は特にこれという内容はありませ…

イーネオヤ・14 野の花のピアス☆パープル☆

昨日、埼玉県入間市のレンタルボックス「anansetontan(アナンセトンタン)」に行って納品して来ようと思ったら 開店時間なのに閉まってるし~、明かりすらついてないし~、 も~ (#-`3-) けっこう時間にルーズなんですよ、こちらのお店。前にも同じことがあ…

イーネオヤ・13 立体レース・お花リング☆白×ネイビー☆

節分。 豆を年齢の数だけ食らう日。 でも私は○○個も豆を食らう気になれない。 ○○個も数えるのめんどいし~、大量に含むと口の中の水分持ってかれるし~(-3-) そんな私は福茶を飲みます。 作り方は簡単 節分豆2~3粒・梅干し1個・昆布適量。 以上を湯のみ…

イーネオヤ・12 立体レース・お花リング☆大人ピンク☆

4月19日でドトールでのTポイントサービスが終了ですって? Tポイントをためるのが半ば趣味でして、 本屋ならTSUTAYA コンビニならファミリーマート おコーヒー飲むならドトール、と決まっていました。 すべてはTポイントをためるため…! そして、ためにた…