マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イーネオヤ☆お花のブローチ☆クリームイエロー

終わったわ、確定申告(・ω・)b 青色申告は帳簿類を一定期間、各自で保存しておかなくてはいけません。 今後帳簿は基本デジタルで保存するようになるらしいです。が、 デジタルはかさばらなくて良いけど、消える時は一瞬なんですよね。 マーニはUSBメモリで保…

今年も確定申告の季節がやってきた

イーネオヤのブローチ1個完成してるのに。 確定申告を優先させるためにまだ撮影と販売開始できてません(TωT) マーニは青色申告でやっています。 初めて青色だった前回は本当に訳が分からず、必死でした。 今回はすでに帳簿や試算表、損益計算書、貸借対照表…

久々の外食で遭遇した怪現象

コロナが流行してからマーニは一切外食はしなくなりました。 しかし、とある金券の有効期限が迫っていたため、久しぶりに近所の「高倉町珈琲(たかくらまちコーヒー)」へパンケーキを食べに行きました。 本当にお久しぶりの高倉町のパンケーキ…おいしかった…

読書☆『屍人荘の殺人』マニアックな視点からの書評

☆前回雑談の続き☆ ma-ni.hatenablog.com ママンからおすすめ頂いた『屍人荘の殺人』(今村昌弘著)。 読み終わりました(・ω・)b ママンいわく、オカルト界の伝説的な「山の牧場」を彷彿とさせる、とのことでした。 ※以下しばし、99%の方は意味不明な内容かと…