マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イーネオヤ フラワー・リング 白/パープル

Instagramにちょこちょこイーネオヤ作品の画像を投稿しております。 ありがたいことに、フォロワー数が100を超えました。 8割以上がトルコ人の方です。言葉が全く分かりません、というかユーザー名すら読み方が分かりませんが、ありがとうございますm(_ _)m…

イーネオヤ フラワー・パールイヤリング 白/パステルパープル

レンタルボックスの追加納品のためにつくりました。 縁取りに薄紫の糸を使用しました。 パステルカラーなので、とっても優しい感じです♪ 紫色は品良く仕上がるのでうれしいです。 全体が柔らかくなる薄紫も良いですが、 もっと濃い紫色にしてもまた良いかも…

レンタルボックス・一か月目

納品してからおよそ一か月、販売開始後、はじめてレンタルボックス『アナンセトンタン』に行ってきました。 毎月25日までに月額料金を払わなければいけないので、そのためです。 売れているかどうか、気になっていたのですが、なんとなく怖くて行っていませ…

イーネオヤ ボタニカル・フラワー・ブレスレット

久しぶりにブレスレットをつくってみました。 フラワーモチーフを5個使用した、なかなか豪華なブレスです♪ 華やかですが、ケバケバしくはなりませんでした♪ オレンジ色が鮮やかですが軽めのオレンジなので、そんなに強く主張していないおかげかと思います。 …

イーネオヤ フラワー・パールピアス ロイヤルブルー

今までわたしはLINEをやってはいませんでした。 しかし友達が今後、連絡を取るのはLINEが良いというので、LINEをインストールして登録しました。 そうしたら、友達の自動追加(。´・ω・)?みたいな機能があって、ONになっていた模様。 わたしのスマホのアドレス…

イーネオヤ 薔薇のリング・ミストグリーン

わたしは読書が好きです。 基本的にはノンフィクションを好むのですが、今回読んだのは藤沢周平の『よろずや平四郎活人剣』です。 普段読まないジャンルでした、が めちゃくちゃ面白かったです(゜Д゜)! 今から30年くらい前の作品ですが、文章も古くなく、固…

イーネオヤ 薔薇のリング・ネイルピンク

わたしはInstagramをやっているのですが、最近インスタでイーネオヤの画像を探し回って楽しんでします。 世界中の人がインスタをやっているので、本場トルコの人のイーネオヤ作品を手軽に見ることができるので非常に助かります♪ トルコの方の作品画像を「い…

イーネオヤ フラワー・パールピアス

イーネオヤは縫い針で編む手芸です。 専用の物ではなく、一般家庭にある普通の縫い針を使います。 今日、座ってイーネオヤをしていました。 糸を変えようと思い、針から糸を引き抜いたら、手が滑って針を落としました。 尖っている方が真下になってわたしの…

作品登録おわった~

レンタルボックスの納品のために仕上げた作品群を、Creemaにコツコツ出品登録しておりました。 今日、少し頑張って、やっと全作品を登録できました。 せっかくなので、今日登録した分を紹介します。 例によって色違いばかりですが。 一気にいきます! ピーコ…

minne登録しました &作品紹介

わたしが登録しておりましたハンドメイド販売サイト『tetote』が3月に販売サービスを終了しました。 『tetote』の統合先である『minne』。 今日、登録してみました。 簡単に移行できるツールをtetoteが提供してくれるという話だったのですが、会員登録・作家…