マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イーネオヤ・59 ☆ネイビー×ホワイト☆カットガラスの揺れるお花リング

本日、地元の歩道を歩いていたら、向かいから走行してきた車の屋根に見慣れない電波塔みたいのが建っていました。 なにあれ?( ゚Д゚) という感じで見ていたらすれ違い際に車体側面に「apple maps」と書いてあるのが見えました。 あっぷる まっぷす、…ってなに…

イーネオヤ・58 ☆大人ピンク☆カットガラスの揺れるお花リング

野球は西武ライオンズが優勝したそうですね。 あ・すみません。個人的に野球は興味がなくて全然知らないのですが。 地元が西武線沿線なので西武鉄道グループのショッピングビルとかもありますし、街を歩くとその辺にライオンズ応援の横断幕とかがあるんです…

イーネオヤ・57 ☆ピンク・ネイビー☆チェコガラスの揺れるお花リング

道を歩いていたら反対方向から歩いてきたご婦人が突然 「く~れない~にそ~まぁた~♪」 と、ワンフレーズだけ大声で歌いました。 Σギョッとしてその時は気が付かなかったのですが、家に帰ってから ああ、あの歌はXJAPANの「紅」か(`・ω・´) と気が付…

イーネオヤ・56 ☆ブラウン☆アシンメトリー・お花のピアス

12月1日に初めてのイベント出店を控え、少しずつ準備を進めています。 まだ時間はありますが、色々と早めに決めた方が安心ですからね☆ 特にどうしようかな~、と思っているのが作品を陳列するディスプレイ。 大体が会場で長机を支給されるようです。そして各…

イベント出店決定☆イーネオヤ・55 水芭蕉の揺れるピアス☆B☆

イベント出店2件目が決定いたしました☆ かなり先ですが、来年7月26日です。埼玉県所沢市で開催される 「第88回 手作り雑貨*7月マーケット」さんに参加させていただきます☆ 第88回目というだけあり、この辺の地域では歴史も実績もあり、規模も大きいイベント…

イーネオヤ・54 ライトイエロー☆お花とパールのピアス

いつぞやご紹介しました児童書の「魔法の庭ものがたり」シリーズ。(あんびるやすこ著ポプラ社) あれからハマってしまい、現在シリーズ8冊目まで読みました☆ ma-ni.hatenablog.com 人間の女の子ジャレットが遠い親戚の魔女トパーズの遺産である庭付き一戸建て…

十五夜 & イーネオヤ・53 色づくボタニカル・フラワー・ブレスレット

昨夜は十五夜。 毎年、夜空を見上げながらコンビニのお月見スイーツを食すのが楽しみで…した。 今年は各コンビニのお月見スイーツが不作でしたね~(´-ω-`) 行ける範囲のコンビニを周りましたが、「お月見」用のスイーツを販売してませんでした。「秋」スイー…

夢の話 & イーネオヤ・52☆ブラウン系☆サークル・フラワー・リング

最近見た夢が、ミョーに印象的ではっきり覚えています。 少し語って良いですか(・ω・)? 洞窟がありました。私はその洞窟の奥に行かなければいけなかったんです。 洞窟内は覚えていません。すぐに外に抜けました。 私は外に出てさらに進んでいきました。見に…

イーネオヤ・51 ☆ピンク☆サークル・フラワー・リング

増税前に材料をあれこれ買いためておこうと思い、いつも利用している素材屋さんのサイトを眺めていました。 とんでもない事実が発覚しました。 どうしても必要な素材の一つが販売終了になっている( ゚Д゚)・・・ 一瞬頭が真っ白に。 その色のそのサイズじゃな…

イーネオヤ・50 ☆モノトーン×2色コットンパール☆アシンメトリー・お花のピアス

イモムシから少しずつ種族・人間にもどりつつあるわたくし、マーニ。 平たく言えば夏風邪をこじらせました☆ 生まれつき体力がなく体が脆弱で疲れやすい、小さい頃なんかは1週間のうちに必ず1回は親に病院へ連行されてましたからね。これでも丈夫になった方な…