マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イーネオヤ 赤い小花のチョーカー

Creemaに新作出品いたしました。 赤い小花を並べたチョーカーです。 ネックレスよりも短めで、29.5cm~34.5cmです。 予定より5mm短くなったのは内緒です。 首に沿って着けられます。 出来上がりを見ると思ったよりも大人びた雰囲気になりました。 でも…

Twitterを埋めこんでみた

サイドバーに始めたばかりのTwitterを埋めこんでみました。 内容はほぼブログとかぶっているので、特に新鮮味はないかもしれませんが。 HTMLとかはサッパリわかりませんので、埋めこみ方はネットで検索。 100%そのページの指示通りにしたら私でもできました…

ミッキーのハロウィンケーキ コージーコーナーにて

個人的な記念日のため購入したコージーコーナーのミッキーケーキ。 季節限定のハロウィン仕様です。別にハロウィンは今回の祝い事に関係なかったのですが、かわいかったので、これにしました。 結構人気らしいです、このケーキ。 10日前に予約購入したのです…

イーネオヤ パープルのネックレスとTwitter

小ぶりのお花を5つ並べたボタニカル・ネックレス。 ちょっと清楚な感じにしてみました。 それにしても白い花はきれいにはっきり写真に撮るのが難しいです。 たぶんもっとよく撮れる方法があると思うのですが…。みんなどうやって撮ってるんだろう…? 向かって…

イーネオヤ ブルーのボタニカル・イヤリング

揺れるタイプのお花のイヤリングです。 お花のブルーは前回作ったネックレスと同じ糸を使用。 綺麗で派手すぎない色なので使いやすいです。 なんとなく使いたくなる色なのですが、以前読んだ本によると 青が一番日本人に多用される色らしいです。嫌う人が少…

イーネオヤ ピンクと青のボタニカル・ネックレス

イーネオヤのお花を飾ったネックレスです。紐も手編みです。 紐を編むのが慣れてきたので、ブレスレットよりも長く編むネックレスにも挑戦してみました。 が、編めることは編めたのですが、慣れてしまうと単純作業の繰り返しなので、かなりの根気と精神力が…

お月様とうさぎ

昨夜のお話ですが。 十五夜でした。 楽しみにしていたのに、厚い雲がかかってまったく月が見えず…。 仕方がないので、月を見ながら食べようと思っていた大福を室内で普通にいただきました。 セブンイレブンで買った「お月様とうさぎ」160円。 可愛いうささん…

イーネオヤ ボタニカル・ブレスレット

ピアスばかり作っていたので、ブレスレットを作ってみました。 イーネオヤのお花3個を並べて縫い付けました。 素材を揃えたかったので紐の部分もちゃんと編みました。(技法はイーネオヤではありませんが) 腕周りはアジャスター付きなのでおよそ15~20cm位…