マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

イーネオヤ練習中

最近イーネオヤにはまっています。 トルコのレース編みの技法で、縫い針を使って編む, というところが面白くて興味を持ちました。 イーネオヤの本を何冊か買ってみたのですが、花のモチーフを編むことが多いようです。糸の色は種類が豊富だし光沢があって綺…

「松島 瑞巌寺と伊達政宗」展

三井記念美術館で開催されている「松島 瑞巌寺と伊達政宗」展に行ってきました。 三井記念美術館は初めて行ったのですが、さすが三井グループというか、内装が高級感たっぷりです。いつも行く上野の国立美術館・博物館とは雰囲気が違いますね。 美術館として…

千一夜物語(2)

ちくま文庫の「千一夜物語」。読み続けています。 今は10巻中2巻の403ページ・第五十二夜まで進みました。 色々なお話がありますが、結構、罪もない人がひどい目に合う話も多いです。 何も悪いことをしていないのに、罠にはめられて暴行されたり、体の一部を…

千一夜物語

最近、有名作品をきちんと知っておこうと思い、色々と読んでみました。 あしながおじさん、若草物語、宝島などなど…。 今読んでいるのはちくま文庫の「千一夜物語」です。 千夜一夜物語と覚えていたのですが、この本は「千一夜物語」なのですね。 妻に裏切ら…

はじめまして

はじめまして。マーニです。 最近、Creemaでハンドメイド作品の販売を始めました。 出品作品についてや、趣味の読書、日々のことなど綴っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。