マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2024年の目標

あっという間に大晦日ですね。

普通に今日もPCいじりながら過ごしていました。

 

とにかく今年のうちに来年の目標だけは設定しておこうと思います。

いろいろ目指したいものはありますが、ひとまず3つに絞るとなると…

 

来年2024年の目標はこちらです(・ω・)

☆痩せる

トルコ語検定を受ける

☆日記をつける

 

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

まず「痩せる」

 

シンプルですね。

太ったんですよ、今年(・ω・)

 

昨年手術してからの体力低下と体調不良のために一時期、自転車もこげなくなるわ、信号機が点滅しても小走りすらできなくなるわ。後ろから歩いてきたおじいさんに普通に追い越されたときは若干ショックでした。

とにかく体力をもたせるためにエネルギー(すなわち食べ物)を補給して無理しないように体を大事に大事にした結果、数キロ太りました。いやでも仕方なかったんです。

 

体重を元に戻します。

具体的に数字での目標はありますがナイショ(・ω・)💖

 

2つめ「トルコ語検定を受ける」

今年の目標でした。1回も試験受けませんでした。

普通に未達成で無念なので再チャレンジします。

今後自分でトルコ語で文章を組み立てられるくらいにはなりたいですね。

そのうちトルコ語でしゃべってYouTubeとかしてみたいかも。

 

3つめ「日記をつける」

挫折しやすい1年の目標の代名詞ですね。

最初からハードルを下げます。毎日でなくてよし。

忙しければ1週間に1回でよし。

とにかく継続してればよし。

とりあえず「私日記をつける習慣があります」と神に胸張って言えればよし。

 

なんというか、一日、自分という人間が何をしたのか記録が欲しい気がして。

わりと自分は何もしないということはなくて、何らかのことは常にしていると思います。

それを記録に残すことによって客観的に見ることができるかな、と。きっと自分にとって良い影響があるのではないかな、と。

 

以上、こんなところです。

今年も一年、当ブログを訪問下さり本当にありがとうございました。

いつもゆるい文章でゆるい内容ばかりなので読んでくださる方には本当に感謝しております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。