マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2021年の目標

今年の反省点も踏まえ、無理のない感じの目標を設定したいと思います☆

 

でも来年も色々とやりたいことがありますね。どうしよっかな。

健康第一で行きたいし~、イーネオヤはもちろん続けるし、刺繍ももう少し勉強したい、あとトゥーオヤもそろそろ手を付けたいな~。

語学の勉強もトルコ語はもちろん英語も身につけたいな~。

 

ひとまず3つに絞りたいと思います。

 

☆早寝早起き

☆トゥーオヤを始める

積読本の山を解消する

 

少しくわしく書きましょう

 

☆早寝早起き

小学生レベルの目標ですが、大人こそいま一度意識すべきではないですかね、ええ。

もともと極端な夜更かしはしませんが、読んでいる本が面白いとつい12時近くまで起きていたりということがあります。

それと低血圧のせいでしょうか。以前は朝そんなに弱くなかったのですが、段々と起きられなくなってしまって。

 

早寝すればたぶん早起きできるだろう、と。

ま☆健康の基本ですね。今年ちゃんと意識して習慣化しようと思います。

 

 

☆トゥーオヤを始める

イーネオヤと同じくオヤの一種。話によると現代のトルコでは最もメジャーなオヤの手法です。

平たく言うとかぎ針。

かなり前に挑戦したことがありますが、あまりに悲しい結果に諦めた経緯があります。

そろそろ始めるころかな、と。

オヤの二大巨頭・イーネオヤ・トゥーオヤをか必ずやものにしてみせる…!

 

もちろんイーネオヤは続けますよ☆

トゥーオヤでも自分のオリジナル作品が出来るようになるのはいつかはわかりませんが、両方使いこなせるようになりたいですね。

 

積読本を解消する

積読本がすごい山になっている。それも1つじゃないですよ。

もはや積読山脈と化している。

この山の存在感のせいで部屋も乱雑な印象になっている…。マーニはもっと清潔感あふれるスマートなお部屋に住みたい。

この積読山地をどうにか平地にしたい。

 

マーニの読書スピードは速い方なので消費するだけなら問題なし。

ただ、それを上回るスピードで増えるんですよ。本が。

ネットオフのセールとか、リサイクル本の配布などの誘惑が次々と襲い掛かってくる。

 

しかし負けない。

今年こそ、今年こそ更地にして見せる。

読んで読んで読みまくったる。

 

 

というわけで☆

2021年の目標はこの3つに決定いたしました。

☆早寝早起き

☆トゥーオヤを始める

積読本の山を解消する

 

なんとか達成できることを祈ります。

いや祈るのではなく努力しなくては…。

努力か…気が重くなってきた。

 

いやいや頑張ります!

それではまた(・ω・)/-☆