マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2023年の目標を振り返る

あ~もう

最近ホント忙しくって、今もなにかと忙しくって

ブログの更新もほかのブロガー様への訪問もできないままもう年末じゃないの(´Д`)

 

ひとまずは2023年のうちに今年の目標を振り返っておきたいと思います(・ω・)ノ

 

2023年の目標は

☆健康状態を「普通」にする

トルコ語検定を受ける

☆ブログを週1回は更新する

でした。

 

まず健康状態。

目標を設定した記事でわたしはこんなことを書いています↓↓

「今日は体調普通だったなという日が多くなれば良し。
できればそんな普通の日が9割くらいになれば目標達成とします」

 

ふむ。

一年の終わりあたりで達成できた気がします。

手術で弱った体力をこの一年で回復させる、というのが目的でした。

ようやく秋ごろになって「体力が元に戻ったかな」と思うようになりました。

できるだけ食べるようにしたら疲れにくくなってきました。

 

結果、今年太りました(・ω・)

とりあえず目標は達成。しかし新たな課題も生まれました。

 

次、「トルコ語検定を受ける」

はい未達成(・ω・)

 

次、「ブログを週一回は更新する」

はい終盤で未達成(・ω・)

忙しかったんだもん。

 

以上、2023年の目標を振り返ってみました。