マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっと、もうちょっと

ここ数日、イーネオヤの試作を繰り返しております。 どうしても作ってみたい表現の作品がありまして。 トルコのイーネオヤ作品が並んでいる風景の写真があり、その中にすごく気に入った作品があったのです。 なにこれ、素敵なんですけど?!Σ(・Д・;) ……でも…

tetoteが終了ですってよ、奥さん

ハンドメイド作品販売サイト「tetote」。 6月25日をもってサービス終了するそうです。 私も登録して作品を出品しております。 昨日tetoteからメールが届きました。 3月30日に決済機能停止だそうで、つまり作品の売り買いは3月いっぱいで終了ということですね…

イーネオヤ 異素材フラワーピアス

先日、偶然フラワーモチーフのチャームを入手しました。 別のものを欲しくて買ったのですが、付いてきたのです(笑) 私がよく作るイーネオヤのフラワーモチーフに形も大きさもそっくり!! ピアスにして並べてみました。 中心のパールビーズも、ちょうど色も…

イーネオヤ フラワーガーデン・リング 赤 再制作&撮り直し

前に作ったリングが大変うれしいことに売れましたので、再制作いたしました。 写真も白背景に撮り直しです。 在庫のある作品はすべて写真を撮り直したのですが、現物がないものは当然ながら前の写真のままだったので。 ところで、私が指輪を撮影する時にリン…

イーネオヤ 習作 小花A ついでにTwitterでびっくりした話

イーネオヤの練習作です。 平尾直美著の『イーネオヤでつくるちいさな雑貨とアクセサリー』より小花A。 色もできる限り再現しました。 大きさは3cmあるかないか位の可愛いモチーフです。 ちなみに前回練習で作った小花と同じシリーズですが、形がわずかに違…

イーネオヤ 作品写真の撮り直し

最近、スマホがもの珍しく、その記事ばかりですが、イーネオヤもやっております。 本日は、今までの作品写真の撮り直しをしました。 スマホではなくこれまで通りデジカメ撮りです。 ↓今までの写真です。 木製のミニ椅子を使って撮影していました。 この木の…

我が家にスマホがやってきた。

auのオンラインショップで申し込んだ機種変更のスマホが届きました。 私にとって初めてのスマホです。 シャープの AQUOS sense SHV40。 AQUOSってテレビだけではなかったのですね。 色はオパールグリーン。 パステル・ミントグリーンのような感じです。なか…

私は大きな決断をした

最近、悩みに悩んで、ついに決断しました。 私はスマホを購入します。 今までずっとガラケーでした。 ついにスマホにします。 ガラケー自体もあまり使わなかったので、料金の高くなるスマホは欲しくないと思っていました。 が、auのガラケー向けサービス「EZ…