マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

今日は弟の3回忌があったんですけど めちゃ疲れた(-ω-||) あっついし。 あっついし。 あっついし。 もうホント 疲れました。 それではまた(・ω・)/-☆

ママンが還付金詐欺に狙われた

これはごく最近マーニ家に起きた実際の出来事である。 とある日の夕暮れ時、我が家の固定電話が鳴りわたしの母、マーニ・ママンが受話器を取りました。 マーニは自室におりましたが、少し経っても電話を切る気配がなかったため何の電話なのか気になりママン…

近況報告と「日本で一番コワい夜」

リフォームの残り日数がだいぶ少なくなってきました。 今、自宅も周りを黒いネットで覆っているので作品の写真が撮れない状態です。(できるだけ明るい状態で撮影したいため) が、それも今週末にとれる予定なので、今作っている作品などまたご紹介できると…

マーニは継続申請をがんばる

前回も書きましたが指定難病の継続申請の季節でございます。 ma-ni.hatenablog.com しかもタイミングが悪く我が市ではしばらく各証明書をコンビニ交付できないとのことで、窓口まで行って証明書を取ってまいりました。 コンビニ交付だと発行手数料は各150円…

継続申請の季節がやってきた

マーニは昨年、指定難病の新規申請をしました。 難病申請というのは有効期間は1年間で、申請を継続したい場合は毎年手続きをしなくてはいけません。 6月下旬に継続申請の書類が届きました。 病院で医師に書いてもらわなければいけない臨床調査個人票などの…