マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家の通帳がなくなった &作品紹介

父が家の通帳を紛失しました。 父名義ですが、家計用口座の通帳です。 普段は母が管理しているのですが、保険関係の手続きをしてもらうために父に預けていました。 そしたら、なくした。 通帳も、保険の証書も。 どの場所、どの時点でなくしたかもはっきりし…

新しい糸、大人買い

いつも買っているトルコ専門店でオヤ糸の新色が入荷していました。 もちろん買いました♪大人買いです(´ω`*) トルコのメーカーのオヤ専用の糸です。 春・夏物に使えそうな色も多かったです。 こういうものを日本でも買えるお店があるのはありがたいですね。 …

ごめんなさい、イーネオヤなんです

4月から委託販売していただくレンタルボックス『ANANSE TONTAN』さんのInstagramで、わたしの作品を紹介してくださっていました♪ インスタで順番に作家さんの作品を紹介していらっしゃいます。 わたしの順番が来たようですね☆ わぁい、ありがとうございます…

インスタはじめてみました、けど…

怖い。 とにかく積極的に事を起こそうと考え、インスタ登録してみました。 やり方まったく分からないです…(゚Д゚;) ボタンはあるけど、どれを押すとどうなるかがさっぱり…。 ハートマークはおそらく「いいね」ボタンだろうなとか、推測して押してみる。 Twitte…

レンタルボックスのお店紹介

4月から委託販売していただくレンタルボックスのお店の情報を紹介しようと思います。 埼玉県入間市のジョンソンタウンという場所にあります 「ANANSE TONTAN」 というお店です。「アナンセ トンタン」と読みます。 何語なんでしょうね?調べてみたけど良くわ…

納品して、凹んで、もう大丈夫

ついにレンタルボックスに作品を納品してきました! まずは半年間、レンタルボックスにて委託販売していただきます。 お店の決まりで、最初は半年間借りなければいけないのです。 その後は1か月単位で契約更新だそうです。 納品して、陳列してきました。 思…

スパムコメントに関するご連絡

最近、当方のブログ「マーニの日記」にスパムコメントが頻繁に書き込まれております。 見つけ次第削除しておりますが、もし当該コメントを発見してもそこに記載してあるリンクはクリックしないようにお願いいたします。 特徴としましては、書き込んでいるの…

レンタルボックスの準備3 ディスプレイ台と値札

3月なのに雪が降ってきた(((-_-ΙΙ))) ダウンコートはまだあるけど、マフラーとスヌードは洗濯し、しまってしまいました。 あ~寒い。 4月から始めるレンタルボックス、明後日の23日に納品です。 ディスプレイ台も一応手作りで用意しました。 作家一人に割り…

イーネオヤ フラワーリング・黄/オレンジ

淡い黄色にオレンジで縁取りしたフラワーリングです。 前回紹介した青のフラワーリングは一色使いでしたが、二色使いにしてもなかなか良い感じかと思います♪ ちなみに、販売する際のお値段は変わりません。 糸の色を変えただけで、手間に違いは全くないから…

イーネオヤ フラワーリング・青

私が一番気に入っているフラワーモチーフのリングです。 この青の糸は今回初めて使いましたが、なかなか良い感じ♪ このモチーフ、繰り返しになりますが、一番お気に入りです。 一番、得意、というわけではありません。 これ、形を綺麗に作るのがけっこう難し…

イーネオヤ 薔薇のリング・紫

レンタルボックスで委託販売する作品をコツコツ作り続け、少しずつ増えてきました。 せっかくなので、ご紹介していこうかと思います。 今回は紫色の薔薇のリングです。 Creemaにも近いうちに販売登録しようかと思っていますので、 ちょっと気合い入れて写真…

箭弓稲荷神社の限定お守り

4月から始めるレンタルボックスへの納品が今月23日までなので、必死に作品をチクチク編んでおります。 イーネオヤは縫い針を使うので、編み物でも擬態語は「チクチク」です♪ なかなか忙しくしているのですが、どうしても行きたいところがあったので、今日は…

レンタルボックスの準備2 まずい、時間がない!

4月1日から始めるハンドメイド作品の委託販売の準備中です。 販売開始は4月1日なのですが、昨日お店で伺った話によると作品の陳列はそれ以前にやって良いとのことでした。 なので、 3月28日か29日あたりに行こうかな~♪ こつこつ準備しなくっちゃ~♪ とか、…

レンタルボックスの準備

4月から始めるハンドメイド委託販売(レンタルボックス)のお店に行ってきました。 借りる棚の場所を決めて、簡単な説明を受けました。 棚は見やすい高さの場所が一番レンタル料が高く、高さが低くなるごとに安くなっていくとのこと。 確かに一番安い棚は見づ…

私はまた大きな決断をした。

最近、長年愛用したガラケーからスマホに変えるという大きな決断をしました。 そして、私はまた一つ決断をしました。 あるハンドメイドの委託販売ショップに作品を置いてもらいます。 レンタルボックスと呼ばれるお店ですね。 お店の棚をひとつ借りて、そこ…