マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

インスタはじめてみました、けど…

怖い。

 

とにかく積極的に事を起こそうと考え、インスタ登録してみました。

やり方まったく分からないです…(゚Д゚;)

 

ボタンはあるけど、どれを押すとどうなるかがさっぱり…。

ハートマークはおそらく「いいね」ボタンだろうなとか、推測して押してみる。

 

Twitterの時もそうでしたけど、画面を見慣れるまで、わけがわからず、いじるのが怖い。

でも、いじってみる。

いじらないと慣れないから。

 

小心者なので、知らないものは怖いのです、わたし。

恐怖心が消えるまで、インスタをいじり倒すしかないですね。

 

で、画像を投稿するところまでできました。

 

少しやってみた感想ですが、画像をシェア(投稿)すると、結構すぐに色々な人から「いいね」がもらえます。

だから投稿する甲斐は感じられますね。

なるほど、インスタ人気なわけだな、と思います。

 

あと画像を投稿するとき、ハッシュタグとなにか一言添えるだけで良いので、文章考えずに済むのは楽です。

 

いつまで続くかわからないけど、とりあえずやってみます☆