マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2019年の目標を振り返る

図書館からいただいてきた、ふっる~いイラスト集。

気に入ったところだけスプラッタ…違うスクラップしようと思って作業しておりました。

 

何かけしからんもの見つけた ↓↓

f:id:ma-ni:20191230164407j:plain

これは~…アウトでしょう(・ω・)/けしからんわ☆

緩すぎる顔の輪郭と言い、カントリーチックな服装と言い。

一定年齢以上の女性なら、詳しく解説しなくてもお分かりいただけるかと。

 

絶対アレですよね、シンプル顔の猫の王国の

栗・乳脂肪…ね。

 

ちなみに栗乳脂肪は今もグッズ出てるんですかね?幼い事には特に好きでなくても見かけてましたが、最近とんと見かけませんね。元気にしてるのかしら?

 

さて☆本日と明日でいよいよ2019年が終わります。

そういえば昨年末に目標を3つ立ててたんでした。どんなでしたっけね。

ma-ni.hatenablog.com

2019年の目標

☆健康になるぞ

☆イーネオヤ作品100個つくるぞ

トルコ語トルコ人に話しかけてみるぞ

 

え~と、ちょっと一つずつ見ていきましょう。もう一目で自分では大体結論が出てますが。

 

☆健康になるぞ

はい無理でした。

昨年の記事にこまめに「筋トレ・ストレッチをし、慢性的なしんどさがとれて身体が軽くなったと感じるまで体力をつける」と書かれておりました。

うん、なってない。

 

今年は夏ごろでしたっけ?すっごいしんどい風邪も引きましたしね。

体力が前より付いたな~、とは思えませんね。底値安定。

筋トレ・ストレッチはちまちまやりましたが、ちまちま過ぎたかな。

 

この目標は持ち越し!

来年頑張りましょう☆

 

☆イーネオヤ作品100個作るぞ

これは最近の記事で書きましたね。

来年に持ち越します☆

 

少し考えたのです。来年、カウント数をリセットしてまた1から数え直すか、残りの88から続けるか。

結論として、ひとまず88~100までつづけて、この目標は終わりにします。

とにかく数をこなす、とにかくたくさん作品を作るというのはイーネオヤの技術を上達させる上で必要なことだったと思います。

 

ただ、数をこなす「だけ」が上達の手段ではありません。逆に数に追われて一つ一つの作品に対して考える時間があまりなかったという側面もありました。

来年はもう少し、一つ一つの作品に向き合いたい、という気持ちがありますね。

ただ目標を立てた以上は100まではカウントを続けたいと思います☆

 

年内達成はできなかったけど精一杯やったしな~

頑張りました☆ ってことにしておきます。

 

トルコ語トルコ人にはなしかけてみるぞ

はいできました☆

これだけは胸を張って言えますよ(*´ω`*)

厳密にいうとインスタのコメントのやり取りなわけですが。

 

私と仲良くしてくれるトルコの方が数人いらっしゃいまして、相手が投稿をするとお互いにコメントして返事して、みたいなことをするようになっています。

もちろんトルコ語でね☆(*´∀`*)エヘン

 

この目標

大変よくできました☆

 

ただ、トルコ語ができますよ☆というくらい堪能では全然ありませんので、まだまだ勉強は続けないといけません。

当ブログをご覧になってはいないと思いますが、トルコの皆様、いつも良くしてくださって本当にありがとうございますm(__)m

 

さて☆

重要なのは来年の目標ですね。

なんか記事が長くなるから明日にします…

 

忘れなかったら。

 

ではまた明日(・ω・)/-☆