マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イーネオヤ 透かしフラワーピアス 青/オークル

昨日紹介しました透かしフラワーピアスの黒。 違う色で制作してみたいと思い、勢いで作ってみました。 ここ数日なんだかノッてます♪ こういう時期には、せっかくなのでどんどん作ってしまいます。 というわけで、作ったのがこちら。 2色使いでブルーとオー…

イーネオヤ 透かしフラワーピアス 黒

花びらが透かしのようになっている、小さめのフラワーモチーフピアスです。 目をぎっしり編んで形を作るのも好きですが、こうした少し隙間を作って透かしにする編み方も綺麗だなあと思います♪ 作る時には糸のたるませ方で花びらの大きさが変わってしますので…

イーネオヤ 四つ葉のクローバーピアス

幸運を呼ぶラッキーモチーフである四つ葉のクローバーのピアスです。 緑の葉にクローバー特有のライン模様を薄い黄色で入れました。 ポリエステル製のイーネオヤ専用糸で編んでおり、糸の光沢がきれいです。 後ろに突き刺し型のピアスを接着してあります。 c…

読書 「いつ大災害が起きても家族で生き延びる」感想

「いつ大災害が起きても家族で生き延びる」 著者:小川光一さん 出版社:ワニブックス 2016年出版 文学作品ではなく、ハウツー本です。 タイトルの通り、大災害が起きた時にも家族で生き延びるための対策や心構えがかかれています。 災害は地震・水害・雪害…