マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の…&刺繍の練習

マーニは色々な場所のハンドルネームで「マーニ」と名乗っております。 ネット上で人様とやり取りをするとき「マーニー」と間違えられることがままあります。 わかります。 たぶん大半の人にとって某アニメ映画の「思い出」のあの人を連想させるのでしょう。…

イーネオヤ☆カットガラスの揺れる刺繍お花リング☆ネイビー×ホワイト

今読んでいる本はこちら↓ 「新宿・歌舞伎町 人はなぜ〈夜の街〉をもとめるのか」 手塚マキ著・幻冬舎・2020/11/25 著者の方、マーニは存じ上げませんが元ナンバーワンホストで著名な方だったようです。 現在はホストクラブや飲食店・美容室などを経営し、歌…

かぎ針☆オヤ糸で編んでみた

つい先日、マーニは自転車で走行OKの歩道を愛車で走っておりました。 車道との間は縁石と街路樹で仕切られています。 (・ω・)~♪ (・ω・)…? (@ω@)⁉ 車。 車が真っ正面からきた。 マーニ歩道にいるのに・・・車が正面から走ってきた。 詳しくないから知ら…

イーネオヤ☆すいかの花

当方以外のハンドメイドをメインにしているブログを読んでいると思うことがあるのです。 ハンドメイドをしている人ってみなさん独特の「ステキ感」があるなぁ~、と( ゚Д゚) なんとなくわかりません? そして、こうも思うのです。 マーニも一応ハンドメイド系…

マーニかぎ針に挑戦する

トゥーオヤを始める。 今年の目標の一つです。 トゥーオヤとはトルコ流かぎ針編みです。 だがしかし!! マーニ、トゥーオヤが苦手です(・ω・) イーネオヤを始めたのが2016年の秋ごろ。その時マーニはイーネオヤかトゥーオヤか、どちらをやろうか迷っていま…

カテゴリー変更のお知らせ☆

お知らせです☆ カテゴリーを増やします☆ マーニは今まで手芸関係はイーネオヤのみで、ごくまれに番外がある程度でした。 今年はトゥーオヤや刺繍もやっていこうと思っています。 なので手芸関係を全て「ハンドメイド」カテゴリーにしていたのを細分化するこ…

新年のご挨拶

☆謹賀新年☆ あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m マーニは大みそかまで忙しくしておりました。 新年はその分のんべんだらりと過ごしております。 気ままにイーネオヤしたり刺繍したり読書したり… あぁ…正月って好…