マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆すいかの花

当方以外のハンドメイドをメインにしているブログを読んでいると思うことがあるのです。

ハンドメイドをしている人ってみなさん独特の「ステキ感」があるなぁ~、と( ゚Д゚)

なんとなくわかりません?

 

そして、こうも思うのです。

マーニも一応ハンドメイド系ブロガーなのに「ステキ感」全っ然ないな~、と( ゚Д゚)

 

・・・なんでだろう?

 

生まれもった品性?

そんなはずはない。マーニはこんなにお上品なのに。

 

でも本当、なんなんでしょうね。言葉で上手く表現できませんが、ハンドメイド系の人たちって独特のあら素敵( ∩‘∀‘)∩ な感じがありますよね。

あれってどうやって出るんだろう?

 

同じカテゴリーに属している割には自分があの雰囲気をかもし出さないという謎…。

ま・いいや☆

 

イーネオヤ習作スイカの花です。

f:id:ma-ni:20210112102531j:plain

『トルコの伝統レースイーネオヤ~縫い針で編むレースの花~』今井瑞恵著より

 

葉っぱ、土台は平面、花部分は立体です。

f:id:ma-ni:20210112102709j:plain

立体部分はなんて説明すればいいか…。

え~ハート型の花びらを縦に半分に折ったものを3つ作って中心で束ねてあります。

 

作り途中の画像を撮れば良いのですが、制作中は編むことに集中しているため全然写真はありません。

 

f:id:ma-ni:20210112102920j:plain

これで何かアクセサリーを…というのはなかなか難しいデザインですが、私はこのモチーフ結構好きだったりします。

f:id:ma-ni:20210112103016j:plain

意外と小っちゃいんですよ。

こういう習作は使い道がないので、ただただお菓子の缶に入れて保管しています。

ダイブたまっているけどいつか活用される日は来るのだろうか(´・ω・`)?

 

やっぱり慣れているイーネオヤが一番落ち着きますね~♪

そろそろブレスレットでも作ろうかと思います。

新しいデザインを考えたので完成かつ成功したら紹介します。

失敗したら黙っておきますので、空気を読んで優しく流してくださいませm(__)m

 

それではまた(・ω・)/-☆