マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・90 習作・スミレ

当~たった当~たった♪

 

年賀状の切手シート当たった~(ノ・∀・)ノ~♪

 

我が家で買った、予備の年賀状が切手シート当たりました~♪

私宛で頂いた年賀状は残念ながら全滅でしたが…。

 

でも毎年マーニは不思議に思うんですよね。

頂いた年賀状はそれぞれ違う人からもらっているはずなのに、抽選番号を確認すると結構同じ末尾番号だったりとか、番号に偏りがあるんですよね。

 

貰ったハガキの番号はバラけていていいはずなのになぜ?

シンクロニシティの一種ですかね(・・?

たぶん私だけじゃなくて他の人も同じことを感じたことがある……はず。

 

 さて・イーネオヤの習作です☆スミレ

f:id:ma-ni:20200120162836j:plain

『トルコの伝統レースイーネオヤ~縫い針で編むレースの花~』今井瑞恵著より

 

本の通りにできるだけ作ったので、いつもと違って花脈の刺繍を花びらによって糸色を変えたりとかめんどくさ凝ったデザインになっています。

 

色も本の見本写真にできるだけ近づけました☆

f:id:ma-ni:20200120163013j:plain

でも作り終わってから見ると若干違いますね。本だともっと落ち着いた色合いになっていたはず。赤がもっとエンジっぽかったかな?ちょっとピンク系過ぎたかも。

しかし、インスタで上げたら色合いをすごく誉めていただいたので結果オーライ☆……かな(´∀`;)ゞ

 

f:id:ma-ni:20200120163215j:plain

最近はオリジナルデザインだけでなく、ちゃんと本を見て練習するようにしています。昨年の半分くらいはイベント出店に向けてがむしゃらに編みました。

それも良い経験でしたが、今年はちゃんと技術をもう一度見直してさらなる上達を目指す所存であります(-ω-)>

あ☆でもイベントにも出ますよ?

 

最近イベント情報を記載するのを忘れがちですので、また記事の最後にイベント情報を載せるようにします☆よろしくお願いいたします。

ではまた(・ω・)/-☆

 

☆イベント情報☆
2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)
 
2020年9月27日☆第89回手作り雑貨*9月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)