マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・98 ☆ノーマルピンク☆葉っぱの揺れるお花リング

いつもお世話になっている図書館。

3月いっぱい休館ですって(ノД`)イヤーン

 

借りている本は4月8日まで貸し出し期限が自動延長になりました。

たぶん図書館が再開するまで借りた本は持っていろってことですかね。

図書館が閉まっている時間帯でも本の返却が出来るよう「返却ポスト」は作りつけられていますが、休館中にみんなポストに本を返しに来たらポストがパンクしちゃいますからね。

 

こんなことなら、長く借りたいあんな本こんな本をもっと借りだめしたかったな~。発表が直前で急だったものだから再度借りに行く余裕がありませんでした(´-3-`)チェ~

 

知り合いで毎日図書館に通っているというおじ様は休館前日に私が教えるまで全然知らなかったそうです。周知する時間がないなんて本当に急に決まったんですね~(・ω・;)

 

☆ノーマルピンク☆葉っぱの揺れるお花リング

f:id:ma-ni:20200308163940j:plain

ノーマルピンクシリーズ、これでひと段落です☆

これは葉っぱモチーフ付の指輪。

f:id:ma-ni:20200308164113j:plain

葉っぱモチーフはカンでつないであるのでゆらゆら揺れます☆

 

個人的にですが、昔よりピンク色の物を持ち歩くようになりました。ピンクは精神衛生上、良い影響があると聞いたので積極的にピンクを取り入れるようにしています。

海外の刑務所で内装をピンク色にしたら再犯率が減ったらしいですよ☆

あと目立つので物を見つけやすい☆意外と便利な色です(・ω・)ノ

 

f:id:ma-ni:20200308164157j:plain

そういえば以前参加したイベントで、このデザインのブローチがあったら欲しい、なんてことを言われたこともあるのですが、なかなか丁度良いブローチパーツがみつからないですね~。編みつける土台が欲しいのですがイマイチ都合の合うものがない…。

 

f:id:ma-ni:20200308164420j:plain

ビー玉(17mm)さんと。

どうでしょう。印象より意外と小さいですかね?

いつも写真をアップすると、実際よりも大きい印象を与えてるんじゃないかな~と思っていたのですが、

ビー玉さんとのツーショットで少しはその問題が解消されましたかね~?

されてなかったら、もうしょうがないですね☆

 

f:id:ma-ni:20200308164601j:plain

裏側。まぁいつものリングパーツです。お世話になっております。

 

今は白の糸を引っ張り出して白いお花シリーズを制作しております☆

白いお花はイベントでは人気があるのですが、写真映えしづらくて撮影が難しい(;´Д`)

でも出来上がったらアップしたいと思います♪

 

☆ノーマルピンク☆葉っぱの揺れるお花リングはminne・Creemaに登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

 

minne.com

www.creema.jp

 

☆イベント情報☆
2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)
 
2020年9月27日☆第89回手作り雑貨*9月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)