マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・97 ☆ノーマルピンク☆ボタニカル・フラワー・ブレスレット

つい先日ですが、怖いことがありました。

 

PCを立ち上げました。

そうしたら直後にマウスのカーソル↑が勝手にうろうろ動き回り始めました。

調子がおかしいのかと思い、マウスのスイッチをON・OFF繰り返しても直らず…。

 

負けじと私もマウスを操作して、やっとインターネットのアプリを起動。

しかしその後…

ほとんどのPCがそうだと思うのですが、画面をタッチしても操作できますよね。タッチした部分が円形に一瞬少し色が変わって感知したことを表すんですけど。

 

基本私はPCでタッチ操作はしませんし、その時も画面に一切触っていないのに、

タッチ操作を感知したことを表す円がぽんぽんぽんぽん……画面のあちこちに現れるんですよ。

さらにその「タッチ君」がサイトページのスクロールバーを勝手に上下させ始めまして、どんどんとページの下の方を表示させるんです。

まだ私は上の方見てるんだっての!( °Д°#)

 

さらには「タッチ君」が画面表示を拡大させたり縮小させたり。

見づらい見づらい…!(-ω-#)

 

PCの不具合が起きた時の基本技「再起動」を発動させようとしたのですが、その時にはマウスも画面操作も完全に乗っ取られて画面上の再起動ボタンまでたどり着けず。電源系のボタンがある画面左下に行こうとするのに途中でカーソルが右に引き戻されるんです。

しかたないのでキーボード側の電源ボタン長押しで強制シャットダウンとなりました。

 

いったい全体、何だったのか…

ウイルスバスターは最新版を更新したばっかりなので、ウイルスとかPC乗っ取りではないと思うのですが。

心霊現象か何かか…?怖いよぅ(/ω\)

 

だけど一番怖いのは

PCの故障という結論です。一番いやだ。

まだまだ買い替えないぞ。PCが壊れるよりはお化けが出た方がよっぽどまし!!(・ω・)/

 

現在PCは普通に使えています。この調子で異常がないことを切に願います(-人-)

 

 イーネオヤ・97 ☆ノーマルピンク☆ボタニカル・フラワー・ブレスレット

f:id:ma-ni:20200308164804j:plain

前回ご紹介したノーマルピンクの花でブレスレットを制作しました☆

コード部分はダークグリーン。葉っぱの縁と葉脈がかなり薄めの水色です。

f:id:ma-ni:20200308165226j:plain

このノーマルピンクに合うグリーンを見つけるのがけっこう大変でした。ピンクが直球ピンクなのでグリーンまでよくある典型的な緑色だと安っぽくなってしまうし、何の雰囲気もなくなるかと思ったので。

このダークグリーンはかなり深めの緑色です。ピンクのお花3つ並べても雰囲気を引き締めてくれていると思います☆そしてピンクを綺麗に引き立ててくれています。

水色はダークグリーンを引き立てるために使用。一見ライトグレーにも思えるうす~い水色です。ダークグリーンの面積が多すぎるとイメージが重くなってしまうのを緩和してくれています♪

 

f:id:ma-ni:20200308165017j:plain

お花3つ☆意外とこのお花同士の間隔をどのくらいにするかも難しいんです!

間隔が遠くても間延びしてしまうし、詰まっていてもうるさいし。ベストバランスはまだ模索中ですかね~(`・ω・´)

 

f:id:ma-ni:20200308165531j:plain

今回、中央のお花がとりわけ綺麗に編めた(´∀`*)ウフフ

少しずつ上達してますよ~♪

f:id:ma-ni:20200308165704j:plain

アジャスターの先っちょ。今回は葉っぱ。

デザインによって花びらにしたり葉っぱにしたり。自分なりに全体バランスを考えて決めています☆

 

あ~、PCが思い通りに操作できるって素敵☆

あの怪現象が二度と起きませんように。目の当たりにすると不気味すぎてめちゃくちゃ怖かったです(笑)

 

☆ノーマルピンク☆ボタニカル・フラワー・ブレスレット。minne・Creemaに登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp

☆イベント情報☆
2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)
 
2020年9月27日☆第89回手作り雑貨*9月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)